エキサイト廃道バイク!

バイクがよくてもジョッキーがへたれてますので…
eXite.jpg

整備完了!ようやくデビューです!
kt12.jpg
何かバイク小さく見えますね〜でも視点は高いです。地面がすごく遠いぞ…当然足付きは片足ツンツンです〜スタンド乗りが出来ない(折れるそうです)ので、乗り降りも大変たいへん!

kt15.jpg
世界に名だたるKTMのエンデュランサー、その道のスペシャリストが駆るバイクですので、自分レベルのスピードでは全然サスに仕事をさせてあげられず、固い乗り心地だけが身体にひびきます。唯一の救いは軽いクラッチで、これなら3速入れっぱなしのズボラ運転もラクラク〜 切れが悪いのはまあ、レーサーですからね(信号待ちは超ツライ〜)

kt14.jpg
最近の地元ルートは気持ち良いダートっていうのが無くなってきていて、舗装されてるかデカ石ゴロゴロ倒木地獄かの二極化が進んでしまってます。で、後者を走る訳ですがそうなるとやっぱりシンドイのは足付きの悪さ、上りでエンストしたらもうバイク山側に倒すのが精一杯、短足にはキビシー!でもガレガレの路面をやけくそ?で開けていった時の吸収性とライン取りの容易さは自分にも伝わりましたよ!軽い車体、コントローラブルなブレーキ、図太い低速トルク…これは、すげーバイクだよ!

kt13.jpg
よくある根っこでステア状になってるところでも、勢いさえ失わなければ取りあえず前輪だけは乗り越えます。さすがWP!本当は上手いこと脱重してクリアしたいのですが、それは今後の課題ということで…ん〜、冷却水の匂いがするなぁ。自走なので焼き付きは勘弁、冷えるまで一休みです(いや、自分の息の方が…)

kt16.jpg
無事下山、いやはやトレールとは何もかも異次元のマシンでした。燃費は13km/ℓくらいかな?思ったよりは悪くないですね。春の陽のなか、気持ちよくスポーツできました。まだまだ乗せられてるけど、いつか思うままに操れるようになれたらいいな〜

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

今日も天気です~

ご訪問ありがとうございます。ご無沙汰しております。
親子でツーリング、うらやましいですね~ウチは女子なのでなかなか難しいかも?
痩せるぞとか健康にいいぞとか言ってはいますが(無駄ですね)
気を付けて、楽しい連休をお過ごしくださいね。

GWですね

お久しぶりです。今日からGWですね。
春の陽気に誘われて、アウトドアでモトクロスですか! いいっすね! バイクの事は良く分かりませんが、凄そうなバイクだと言うのは何となくですが、分かります(^^;)
私も、新調したバイク(って、こちらは自転車)でツーリングと行きたいですね。息子がもう直ぐ帰省するので、二人で出掛けましょうかね?
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。