

MGフリーダム#6(祝完成)

地獄の年末進行も先が見えて、ようやく余暇という物がとれる身分になったところで一気に仕上げることが出来ました


実際羽根をつけるとでかいですこれは...しかも自立できんし(を
でもさすがの格好良さ、どんなポーズを取らせてもイケてます。たいへん組みやすくよい商品でした。
世の中はストフリ祭りみたいだけど、なんかあれはゴチャゴチャしすぎててどうも好きになれないのでパスして、つぎはシャアゲルを組む予定です。ちょっとミリミリしてきました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGフリーダム#5

多忙の間をぬってとりあえず本体終了です。


えらくかっこ良くなってしまったぞこいつ...なんかパケ写真とバランスが違うような気がするんだけど仕様変更とかあったのかな?取説の写真なんかずいぶん胴長に見えるんですけど……
しかしこの「ガンダムデカール」ってやつ、ようするにインレタなんだけどすごくいいなぁ!スケールにもこんなのほしいですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGフリーダム#4

徐々にらしくなって参りました


最近の模型誌なんか見てると、エアブラシで同じ色の所は一気に塗装→塗り終わった部品をまとめて組み立て→完成!なプロセスで著してるのが多いような...他のモデラーってみんなこういう手順で作ってるのかな?確かに効率的だとは思うんだけど…….まあプロの方達は時間との勝負なのでしょうけど、ちょっと勿体無いかなぁって。はは、貧乏性ですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGフリーダム#3

HGUCゲルググ買ってきた!
組んではないけどなかなか良い出来ではないでしょうか?
新旧並べると...あぁ..刻が見える
でもなんかすごくでかいような気がするなぁ
大馬力エンジンを搭載して防弾と火力を強化した大型の機体ってとこかな
ザクが零戦ならゲルググは紫電改か
ならGMはF6Fになるなぁ...あれ、ガンダムなしでも勝てるやん
戦争は数だよ!アニキ!!

ザフト驚異のメカニズム


ああまた...刻が見える...

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGフリーダム#2

タミヤが値上げだって(ネタちと古いけど
ただでさえスケールは最近お高いのにもう誰が買うっていうんだろう?
自分が子供の時は1/32のスピットファイア800円で買ってたのに……
まあそれは極端な例としても、ただプラモ作りたいぞって向きにはガンプラの方が安くて高品質だってのが悲しい。
モーターで走る戦車とか車とか皆無だしなあ……子供がべちゃべちゃ作ってぶぶーん遊んで爆破wなお手軽でかスケールモデル、国内産で欲しいです
それはそうとついにHGUCでゲルググ出ますね!しかも待望のでぶ体型!ジオン系って汚しとかはげチョロとか似合いそうなので今から楽しみだぁ
f06.jpg

さて足フレームまで組んだフリーダム
ちいせえよ

あの箱のでかさで中身がこれですか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

