バンダイスコープドッグ#7(祝完成)

もう1年越し?いまさらな感もあるけど、ようやく1/20スコタコ完成です!ひゅーひゅー!今回はこれでもか!ってくらい汚しまくってます。
tak1.jpg
機体色の濃い方のグリーンはもちょっと青入れたほうがよかったかも……アンテナは真鍮線で自作(おぉ~  でもコイル部はよく見るとヘナヘナだったり(いや、バトルダメージっす)

tak2.jpg
ハードポイント部のすっきり感がノーマルのいいところ、単調にならないようにいろいろ工夫したけど……結局汚らしいだけに(疲

tak3.jpg
航空機プラモみたいなコクピットの作り込みは大スケールならではです!でもこの絵だとウォーカーマシンにしか見えなかったり……トラッド?いや大きさで言うとレッグタイプくらいでしょうか?ちいせぇなぁ

sktcr.jpg
武器がやたらでかいのはバンダイ製らしいところ。できればもう1セット弾倉がほしかったけど……GAU-8とどっちが強力だろう?足首の関節がことのほか良く動くので大股開きポーズが付けやすい!素立ちだと足長すぎだと思うけど、しゃがませるとああ、ATだって感じになりますね。

まあこれ以上のキットはもう出ないだろうと思われる程の完成度でした。パチで遊び倒してもいいし、コテコテの素材にしちゃうのも面白そう。敵役には出来ればファッティーよりもトータス系が欲しかったけど……出るかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイスコープドッグ#6

やっとコレを塗れるとこまでやって来ました!


キリコに突っ込まれない色をと思ってストックカラーをテケトーに混ぜまくりなのでレシピ載せられないけど、どおでしょうか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイスコープドッグ#5

いや~凝ってますねぇ。


よくできてるな~降着ギミック。こういう大道具仕込んでるところはえてしてノーマル時の保持力に問題があったりするんだけど、これはカッチリ固定+変な隙間ナシでほぼ満点の仕上がりです。前回のエルガイムといいどうかしちゃったのか磐梯!GJ!でもギャリアは見送り気味なのだ...股関節広すぎだってば!!!!!!!まあアレだ、ダグラム出せ(無理)
下半身ハゲチョロし過ぎて上体とのバランスが?な感じだけど、まあ下肢はガンガンぶつけるやろってことでFAでよろしいでしょうか(をい)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイスコープドッグ#4

もうハゲチョロハゲチョロ


放置してる訳ではないんだけど、パーツが多い上にいちいちウエザリングやらハゲチョロやらやってるといつまでたっても形にならんです。
この前のゲルググの反省から思い切って汚しまくってますが、スケールがでかいだけあって映えるなあ!でも足の外装だけでもまだ何個部品があることやら……しかし!こちらも20年以上戦ってきた(待っていた)古参兵だ!時間はかかっても納得いくまで楽しむつもり。
早く右肩のレッドが塗りたい今日この頃です(RSC?出てたのそれ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイスコープドッグ#3

ボトムズ、アニマックスで放映中ですね!
意外と止め絵はしっかりしてるなと思った(動画はぐだぐだだけど)まあしかしよくもこんな地味なアニメがお子様向け時間帯にやってたもんです。ダーク過ぎ~


スコープ完成したついでにバイザー部で汚し塗装検討……キリコってスコープドッグ以外にも色々乗ってたみたいだけど忘れてしまったので今回の放映はちょうどよかった。まあ右肩赤仕様にするつもりなので劇中にこだわることもないか...酸の雨の腐食か土ぼこりか塗装ヤケ(太陽風?)か……2ヶ月程で全話見れそうなのでそれから考えようっと(とてもそれまでには完成させられそうもないし)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。