グラスホッパー#08

やっとフロントサスのパーツが来た!15Tモデ、咆哮ッ!
ghpr01.jpg
ギアレシオが1:8.1固定という事であまり回転型もどうかと思ったけどなかなかどうして速い速い!抵抗が大きい芝の上なのに余裕でスピードを乗せてくる。プアなサスのお陰でぴょこぴょこ飛び跳ねまくって全然方向安定性がないけど、そこがグラホのいいとこだよね♪

ghpr02.jpg
過剰なパワーはバック走行中に急激に全開にすると容易にバク転してしまう。軽いとはいえ3300のバッテリーを含めて全ての重量がリアアクスルより前に位置するグラホをリフトさせるとは正直驚きだ。おかげで走行後のESCはチンチンに熱くなっていた、夏場これやると燃えちゃうだろうな……

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

グラスホッパー#07

……さすが、新型は強ぇな……
「もともと380用のシャシーだからな。あのスピードで接触すれば……」
……最後まで走りたかったな……
080918.jpg
「よくやった……って言うのは気休めにもならんが、しかし……」
……いや、ここまで走ってくれるとは正直思わなかった……満足してるよ。さあ、祝福に行こうぜ
「おい待て、見ろ!あいつも……あいつも止まってるぞ!」
……何だって!?

「いやあ、アンプ焼けちゃいましたよ。はは、ギア比速すぎでしたかね」
こいつ……俺と互角に走る為に……!
「でもあの接触が……なんて言わないで下さいね。こちらもあのラインを使わなければ追い付けなかったのですから」

グラスホッパー…………接触によりフロント左サスペンション破損、走行不能、リタイヤ
ライジングストーム……高速ギア比の過負荷によりFETアンプ破損、走行不能、リタイヤ

2台とも壊れんなよおぉぉぉぉ!(T T)

~劇終~

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

グラスホッパー#06

「くおぉ……何て伸びるローターだ!……」
――いいか!向きは一瞬で変えろ!直線を長く取るんだ!――
「確かに加速はこいつに利があるが、奴のコーナリングスピードは!」
――同じラインで走るな!最短距離で行け!――
「軽く言いやがるぜ……チィ!全然接地感がねえ!」
フルブレーキでコーナーの奥へ!砂礫に突き刺さる前輪!ターン!
「いっけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

GvsR.jpg
――そのままトップスピードへ繋げ!――
「噛め!噛んでくれッ!」
――来たぞ!追いつかれるな!何としても前に出ろ!――
「スピードが乗ってやがる!しかしッ!」
――まだ前だッ!インを押さえろ!――
「うおおお!」

ラインが交錯し、何かが砕ける音がした。

つづく

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

グラスホッパー#05

……お前、グラホには乗らないのか?
「ああ、俺たちの出る幕は終わったのさ。あの時みたいに」
……お前らしくないな、4WDマシンごときに弱気になりおって。
「そりゃあホットショットは21800ギルもしたからまだ俺たちにも勝機があった。だが今パークに君臨しているDF-02、あいつはブラックマーケットじゃ7400ギルで手に入るんだぜ、やってらんねーよ」
……直線番長の名が泣くぜ。今だにオフロードレーサー最軽量のグラホに追いつく奴なんていねえだろ。
「最新のモーターと大容量バッテリーで走れば、そんなウエイトハンデなんか消し飛んでしまうさ。時代が変わったんだよ」
……怖いのか?同じ条件で戦うのが。
「バカ言え、けどな、今やチューンアップパーツなんか何処にもねえんだ。それどころかタイヤにも不自由してる状況じゃやるだけ無駄ってもんだろ」

……「仕方ない、私が乗ろう……」

gra23.jpg
「こ……こいつは……!?」
……心臓部には最新の23Tが組んである。もちろんバッテリーも3300だ。
「すげぇ…しかもホーネットのタイヤ!よくこんなものが!」
……あるところにはあるんだよ、そう、お前みたいな奴の為にね。
「俺みたいな奴……」

キュルキュルキュル……ギョワアァァァァァァァァァァァッッ!
「30000回転……半端ネエな……」
……やるか?
「このクソ親父……」

つづく(この物語はフィクションです)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

グラスホッパー#04

解き放て!野生のチカラ!
gh001.jpg
お~バハ1000みたいだ!カコイイ!現実感のあるボディラインが実にリアリティなのだ。しかし速えぇ!電動バギーってこんな速かったっけ?

gh002.jpg
コーナーリングもド派手やぁー!後輪なんて常に空転状態で真っすぐ走らんのよ。ちなみにモーターやアンプよりバッテリーが熱くなるのはまだまだ余裕があるのだろうか?

gh003.jpg
これこそがドリだ!な逆ハンもそこそこ決まるのがオフのいいとこだね。4WDのドリなんてハァ?な俺でもこれは楽しいぞ。まあ代償として走行時間は10分程度になりましたがこんだけ走れば十分だ。値段はトイ並みでいじればちょっぱやなグラホ、昔と変わらぬいい奴ですぜ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。