輝ける80'sロボアニメ

最近CSは見るものが多くて毎日眠いこと
連日のZガンダム→バイファムに加え、木曜にはVガンダム、月一でダンバイン4話連続と当時をしのぐロボアニメの連発で刺激的に癒される毎日だ
写真屋のこの時期は卒業アルバムの追い込みで毎日強烈に神経がすり減るので、深夜に帰宅してのこれら80'sロボアニメは脳のリセットに大変重宝している
懐古というのもあるけどこれら80'sロボアニメ、いい大人になった現在見ても面白い!ガンダムを筆頭に創られたこれらの作品は、やや粗製濫造気味なものもあるけどどれも創意工夫に満ちていて、今までにないエンターテイメントを!という気概をひしひしと感じる
絵描きのはしくれとして背筋の伸びる思いがします


最近こういう俺らの年代を標的にした文化が定着しつつあるな...ばかでかい光る!まわる!宇宙戦艦ヤマトとかいまさらなにを考えてんだか!だいたい高すぎるよ!今更といえばR3エルガイムマーク2とか...なめるなよ!尼でリザーブしてるけどな(敗者)

テーマ : オタクな日記(・∀・)
ジャンル : 日記

シャアゲル#3(完)

完成しました!鉄のかたまりっぽく見えるかな?


うすうすアンテナと危険な肩アーマーのトゲがお気に入り♪
伝説のテクノロジー「ドライブラシ」のちょいハゲもあるんだけど写真じゃ見えないですね.……子供の頃みたいに思いっきり汚さなくなったからなぁ……でもなんかそういうのってずるいっていうか年寄りくさいですね~今度はもっと盛大にやろっと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

パートナー

あまり新年からこういうのもアレなんだけど...
年始早々祖母の葬儀に行って来た。で、納棺のときにいろいろ大事にしてた物を入れるじゃないですか。その中に見覚えのあるぬいぐるみが...名前までは知らなかったその子「プリモプエル」
調べてみたら、ただの人形じゃなかったのね
まあ詳細は皆さん御存知だと思うので書かないけど、主な対象が「お年寄り」ってところがチクッと来るなぁ...養護老人ホームとか、病室だとか、そんな所からのレポートの多いこと...お持ちになってる方々はすごくその子に元気づけられてるみたいで、亡くなった祖母の事を思うと「プリモ!お前はなんていい奴なんだ!」としか言い様がない。
確かにたかが機械人形にだとか言うやつはいるだろうけど、「アトム」みたいな優しいロボットを作れるくらい、人間は成熟したんだなって!とても誇りに思う...と同時に自分もいずれこの子らのお世話になるのかなぁって考えてしまう。プラモなんか作ってる場合じゃないかもーーーー
って結局死ぬまでやってるだろうね。町内で囲碁クラブならぬガンプラクラブなんてあり得る話だよなぁ


近頃玩具売り場に行くとついお人形コーナーに流れてしまうようになった…しかしネルル、マジ欲しいぞ

テーマ : オタクな日記(・∀・)
ジャンル : 日記

シャアゲル#2

思いっきりおそくなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も好き勝手に展開すると思いますが宜しくお願いします。
さて年越しでお楽しみ中のシャゲル、昔キットほどではないけどなかなか手強い。足の合わせ目を消すのに接着するんだけど、可動軸が挟み込みなんで先に作っておくことが出来ないのですね~。
まあしかしそこは精神集中気合いの塗りわけで何とか切り抜けました。しかしいざ足首をPCに勘合しようとしていたらPC受け部のプラがぼろぼろ崩壊...エナメル恐るべし!タミヤのメタリックグレーは好きな色なのでよく使うけど、気をつけないといけません。
おかげで足が付かなくなってしまった...くそー塗装まで終わってたのに!とそこに肩アーマーのとげをキンキンに尖らそうと用意していたエポパテが...これでPCを固定してやりましょう!


自由度は減ってしまったけど、何とか立てられるようになりました。ホッ……しかしなかなかよいプロポーションですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。