磐梯タコキター!

噂のBANDAI製スコープドッグ、来ましたね!


エルガイムMK-2も嬉しかったけど、それの100倍は嬉しいよ!
なんせ今市場に出てるのはタカラ/WAVE製の前世紀の遺物だけなのだから!現在のぎじゅちゅで再現されたスコタコが手にできるなんて長生きしてて良かった!とりあえずレッドショルダーカスタムもどき(ウド編)で出してくれ!鮮やかな赤で左肩を塗ってやるからな!待ってるぞ!

ついでにダグラムもよろ(あの股関節は絶望的だけど)
あうう、何も手につかん

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

R3エルガイムmk-2 その1

ついに始めましたmk-2!
ちょっとでかくて塗りがきつそうな部品もあるけど、こちらもデカ筆で対抗してやりますわ!


しかしこの造形わッ!!ガンプラでもめったにないフェイス内部なのにこの凝り様!開発者の並々ならぬ熱意を感じます(でこの傷までモールドされてる)
クリアパーツはシルバーの下塗りの上にクリヤレッドorオレンジのキラキラ仕様♪瞳の黒目もしっかり描いた!髪の毛もたくさん生やした!ここまでで一日つぶれてしまったけど久々に爽快な制作を楽しめました!とりあえず取説は無視してホネホネ状態を目指します。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

祝ビルバイン完成♪

私的には比較的早く完成させられました。
箱絵やインストの写真の(まあ試作品だが)やる気のないポージング、また構造上全く動かない肩関節等正直言ってあまり期待してなかったんだけど、劇中っぽくスタンドつけて飛翔させてみるとこれがなかなか良さげな感じ



まあコレくらいしかポーズつけようがないんだけど、それでも旧キットに比べたらスゲー格好いいでしょこれは!世間では色物扱いされてるようだけど、聖騎士専用の鎧ってな感じがして俺は好きだな(だいたいオーラバトラーて色地味すぎ)変形するし強いしね~ただ手持ちのビームライフルはちょっと世界観に合わねえよな気が...

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

軽合金魂

今春発売の公道WRが狼の皮をかぶった羊らしいということはおいといて、旧世紀の遺物的市販公道トレールである愛車のサービスライフ延長計画を推進する事に。で、Webikeにピストン周り一式の見積を頼んでみました。
細々したパーツは全部そろったけど、なんとピストンが欠品!くそぅ!!ああでもSJ14型も同じエンジンだったなーと思いオーダーしてみるとコレはあった!少々不安はあるが人柱覚悟で組んでみる事に。
何か肉抜きが少ないのね>SJ14用。それだけ耐久性があるって事かな?
自爆装置(AETC)は例によってセカンダリバルブが摩滅していた。このまえ総取っ替えしたのにこれだもんな~まあ中間ポジションなんて実感ないしギロチン率が下がるのでこのまま組んじゃお(切り替えタイミングのつまみを30度ほど緩めてみたぞ)
結局リングもSJ13用が問題なくはまって無事始動できた。互換性ありと思って良いでしょう。100kmほどオイル過多な走り方をしてからパワーバンドに入れてみようと思ってます。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。