R3エルガイムmk-2 その4

悪役ヅラキターーーーーーー!
redeye.jpg
額の透明パーツいいですね~羊水に満たされてるみたいで>ファティマ。でもこの大きさだと身長60センチくらいだな……お子様過ぎて萌え(死
ホワイト+シルバーの変態グレーが控えめなテカり方でよさげ♪フレームがギラギラなんで間接部とのコントラストが面白そうです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

R3エルガイムmk-2 その3

スケルトン終了


マジいいです!もう一個買ってこれはこのまま飾っときたいですね。透視図フェチにはたまりません。
可動指、横着して先に組んでから塗装したら動かすたびにボロッ...ガンダム系に比べて図体に対して手が小さいんで強度足りてない模様。こんなんでバスターランチャー持てるのかよ!平手は大変よくできてます。つか女性の手みたいですね...ハイヒール履いてるし……我が往年の愛機バイパーIIに似たもんがあるな。長谷のチャロンシリーズでサイファー(マイザー)系が出れば絶対買うのに...でもステッカー地獄は勘弁してほしいですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

自爆装置解除

体液流出箇所の修理もかねて心臓ばらし
実は偏摩耗していたミドルバルブを替えようと思ったの…しかし片側2950円!ううう替えてやるよ~ついでにロアバルブも替えようと思ったら片側何と9750円!なんでピストンより高いねん!でこちらは断念
ところでこのスライドしたピンの痕は何ですか?
1.はじめからこうだった(違う部品がついていた)
2.カーボン堆積で固着→ロアバルブで無理矢理駆動(そんなに力かかるの)
3.仕様
...よくみるとシリンダに突き出すほうも削れてるのな。いくらアルミとはいえこりゃヤバいね...一撃死もありうる話だなとひしひし感じる。カワサキもよく作動しなくなるけどこれほどリスキーな状況にはならんぞ!
で、正常な排気バルブになって乗ってみた。
どこがピークパワーかわからん!
それは望まれるべき姿なのだが、少し寂しい2st乗りの性

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

R3エルガイムmk-2 その2

とりあえず2本足で自立を目指し進行中


覚悟はしてたけど部品が多いー!特に足!どうせ見えなくなるのに合わせ目消しなんかしてるともういつになったら先に進むのかってくらいの情報量……マジすごいです。バスターランチャー仮組してみたらこれがまた馬鹿みたいに長いこと!Z2.0のメガランチャーなんかビームライフルに見えるくらいwはっきりいって飾るとこないっす...どれかお蔵入りさせないと無理ぽいなぁ。
そうそうなんか磐梯ABSは塗装すると割れるとか聞くけど大丈夫かな……特に脊椎なんかコレだもんな~せっかく輝くうんこ色が決まってるので割れないでほしいです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

命の水

春到来に唆され慣らしもそこそこにスーパー獣道に行って来た♪雨上がりでヌタヌタ練習にはもってこいのコンディションだ!ガスもかかっててうるおい度120%~何もしなくてもじっとり濡れる


珍しく沸騰せずにピークへ達していい気になってるとデカ石ごろごろの上りでリアからこけた...ふがふが言って起こすとあちょー!ヲーターポンプから体液がー!!
正確にはポンプからのLボーの取り付け部から結構盛大に流出してるではないか!こんな山奥で人っ子一人いなくてしかも中間地点でエンジンかけんと戻れん所でやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!とりあえず下りは惰性でだらだらと降下...土がねちょねちょで押すのが重いー!くたばってエンジンかけるともう噴水のように...あれ?出なくなった?よしこの上りを一気に...って止まらんぞー!既に空冷と化しているマシンにアイドリングなどない!なんとかだましだまし冷やしつつ舗装路へ出た(活動限界3分w)
ホムセンでおいしい水とバールをゲットして応急処置して帰宅した
まあ泥レースでヒートしてからっぽで周回してた時も特に壊れなかったから大丈夫だろ...念のため一度開けてみようとは思ってる

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。