

デカタイヤRC#19

STS D28 素敵すぎ!!!!!

0130b.jpg
ドライブシャフト、ねじ切れてますwまあミッションの中とかが壊れるよりましなので、ここはクラッシャブルゾーンってことで。

0130a.jpg
と思ったらリングピニオンも終わってたwなんでも5.2Rのこの部品はえらく弱いようで、先代のTNXの部品の方がよっぽどマシらしい

0130c.jpg
で、試しにカスタマーで取ってみた。このセットで500円!安すぎ!しかも曲歯で5.2Rオプションのゼロールギアにそっくり!もしかして同じ部品?

他にもプロペラシャフト-ミッション間のユニバーサルのピン部が長穴になってたりボディポストが折れてたりとあちこち痛むこと...次回からフィールドマスターにしよ!でも自作のプロペラシャフトや無理矢理組み込んだ5.2R用ミッションギアなどはまだまだ行けそう...やるな、俺wwww

今回の出費
TNX用リングギアセット×2   1000円
ユニバーサル部品左       550円
ユニバーサルプロペラジョイント 740円
Kパーツ            570円
計               2860円

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

バンダイスコープドッグ#4

もうハゲチョロハゲチョロ


放置してる訳ではないんだけど、パーツが多い上にいちいちウエザリングやらハゲチョロやらやってるといつまでたっても形にならんです。
この前のゲルググの反省から思い切って汚しまくってますが、スケールがでかいだけあって映えるなあ!でも足の外装だけでもまだ何個部品があることやら……しかし!こちらも20年以上戦ってきた(待っていた)古参兵だ!時間はかかっても納得いくまで楽しむつもり。
早く右肩のレッドが塗りたい今日この頃です(RSC?出てたのそれ)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

デカタイヤRC#18

やっとボディを塗る時間が出来た。天気も良好、昔みたいに焦って厚塗り→タレ多発コンボはもうしないよ

テラクラのイメージカラー「青」を基本にシルバーとの2トーン。実車ボディならではのリアリティを残しつつ派手にしてみたけど思った以上に良くできた(自己満足)本当にアメリカの草レースを走っていそうで眺めててニヤニヤです。

懸案のマフラー接触部には耐熱330度の実車マフラー修理用アルミテープを3層重ねて貼ってみた。溶けなきゃいいけど...でもとてもあの野暮ったいテラクラとは思えない進化にモデリングの楽しさを改めて感じたよ

今回の出費
タミヤポリカスプレー ブリリアントブルー 525円
           シルバー      525円
マーキングステッカー           480円

計                    1530円

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

デカタイヤRC#17

今年になってまだ一度も休みがないwしかも成人式が終わるまで休みなし確定な肉体系サービス業としては終業後のラジ屋巡りでストレス発散なのだ...といっても洛西とスーラジしかないっすけど(あ、天国もあった。でもあそこは夢が広がらんのだよね)何はなくともまずは新しいボディ!モータースポーツ大好きっ子としてはラジといえどもボディなしなど考えられん!
DSCN0561.jpg
現状モントラのボディといえばこの辺ではサベ用しか流通してないのでその中から選ぶのだが実にアメリカンな車種揃いなんだな!トラックだけかと思えば70'sマッスルカーやら霊柩車やら買う奴いるのか?と思ったがエルカミーノなんか結構決まってて心が動いてしまう。やっぱ実車ボディだとモデルがひきたつなー...結局フォードを僅差で寄り切ってダッジに決定した!ん~灰汁が強い顔ぢゃw
DSCN0566.jpg
ポリカボディ製作なんて20年ぶりくらい?今のボディって窓枠用のマスキングがついてるのね~切り出してみると何かエラいコンパクトなんだな...テラクラに合わせてポスト穴とかエンジン開口部とか無理矢理合わせていくのが楽しい♪しかしここで発覚!チャンバーがボディと干渉するでわないかッ!サベのシャーシってスリムなのね~まあ点で接触してるだけなんで耐熱テープでも貼っとけばいいでしょw溶けたらサイドヘッダーにするまでだし

さあ何色に塗ろうっかな!

今回の出費
サベージ用ダッジラムトラックボディ 2890円

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

