デカタイヤRC#21

グラホ買ったし、最近絶好調なので話題がなかったんだけど、テラクラ4.6も元気だよ。今回はビーチでWFO!

sand3.jpg
フカフカ砂でもデカタイヤならスタック皆無♪巻き上がる砂がアメリカンでかっこいいのだ。


sand2.jpg
スケボーのハーフパイプみたいなエリアでエアターンごっこ。狙ってやるとうまく行かねえんだな。樹脂製ドライブシャフトが眩しいぜ!


trajp.jpg
もちろん大ジャンプもやり放題。どんな落ち方してもフカフカ砂のおかげでほぼノーダメージ、ボディがバリバリになるのはまあ、ご愛嬌で。


sand4.jpg
夕方までしっかり遊びました。
波打ち際の濡れた所走らなきゃ思ったほど汚れませんね。大胆アクション+車体に優しい地面のビーチは最高ですな!ようつべに動画UPしてるんでお暇ならみてちょ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

バンダイスコープドッグ#6

やっとコレを塗れるとこまでやって来ました!


キリコに突っ込まれない色をと思ってストックカラーをテケトーに混ぜまくりなのでレシピ載せられないけど、どおでしょうか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

絵なんてイラナイッ

お絵描き系HPを続けていたせいか、お話に挿し絵をつけることに何の疑問もなかったんだけど、ちびてんを小説系サーチエンジンに登録しようとして「べからず集」みたいのを見てると、基本的にお話には「絵」はいらないみたいなのだ。確かに文字だけの作品の良いところは読む人がそれぞれのイメージを描きつつ楽しむことができるということ、絵の世界しか知らない自分にはちょっと想像できないけど、確かにその人だけのセリエやマオがいてもぜんぜんおかしくないわけで、それを自分のヘタレた絵で確定してしまうのはやっぱり傲慢かな~。そんなのしたけりゃコミックで表現すればいい事だし、ということで思いきって表紙以外のイラストを削除しました!うーん表示が早い!でもせっかく設定したキャラなんで非公式俺的イメージということでHPのギャラリーにでも載せようかな。自分の作品の2次作品なんて妙な感じだけどね。
thaks.jpg

文字書きの鉄則、段落の一段落としとかすっかり忘れてた!小学校以来ですねぇこんな勉強。うを~全部直さないと!今更ながら知らないことの多さに呆気気味なのだ。はあぁ

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

さくらの日

さくら見ながらのんきに過ごした
今日の空はかすんでて、花びらと見分けがつかないけど
年に一度、その一瞬だけ輝くさくら達
舞い踊り咲き誇るその場所で、人は忘れてた大切な事を思い出せるんだ


グラホ走らせた
380モーターならではの全く恐怖感のない走り、花見に飽きたらしい広場の子供らにいいように追っかけられてた(これがいい勝負なんだなw)ああこの素朴な光景があの頃を偲ばせるなぁ.....穏やかなひととき、これこそグラホの楽しみ方だと感じる。でもやっぱりチューンしてしまうだろうなぁ!しかし380モーターって今時のニッ水バッテリーだと1時間近く走るのなw先に送信機がメゲそう。


ふわふわした気分でキャラづくり~
少しは萌えな展開にしないと身が持ちません。一応このお話、開設10周年記念事業なんで秘かに覚悟きめてます。心の中を鉗子で掻きだす感じ、イタタ

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

ひっそりと10周年

途中謎の空白期間とかあったけど一応4月1日で「風と光のものがたり」は10周年を迎えました。これまで来ていただきました皆さまに感謝いたしますとともに、最近の不甲斐ない更新状況をお詫びいたします。開設当時、1998年はまさにインターネットの拡大期で、イラスト系HPのひとつの形態が完成しつつあるときでした。お絵描きサーチエンジンの先駆たるTINAMIやサーパラを飾る個性的な作家さんたちの作品群。当時既に社会人だった自分にもう一度絵を描くときめきを与えてくれたのはそういった先達の華やかな色彩でした。MIYAさんやAkiさんやもなみさんetc...まだまだたくさんの人達にふれて、自分の「家」を持ちたい願望は日増しに大きくなっていきました。そのころ職場に「Photoshop」というソフトが導入されたのもあってそれからはCG(という言い方はどうも....お絵描きだろー)作成に没頭しましたね。あとは見てのとおりの泥試合で今日に至ります。でも泥の中でも自分なりに光る物をつかんだ満足感はあります。今は公開してないけど元祖「絵本のコーナー」でのマイベスト「やくそくのおか」今見ると直球すぎてイタいんだけど、言いたいことがストレートにあらわれてて正直戦慄しています。

この作品は自分がずーっと思ってることを初めて描けた物なので、ピュアさを失わない程度に今風にして公開しようと思ってます。これ見てると「初心忘るるべからず!」と怒鳴られてるようでいい刺激になるんです。

10年前と比べてインターネットの環境も自分の立場も大きく変化して、本当に数年間は空想をすることすら忘れていた時期もありました。でもいざ創作を再開しようとするとき、世間体を取り払った自分を受け入れてくれる家があるというのはとても心強い物です。アトリエの昔の作品達をみてると、何か勇気すら湧いてくる感じがします。一枚の絵に何日もかけるような時間はなくなったけど、出来る範囲で精一杯表現者でいようと思っています。とりあえずセリエちゃん、可愛がって下さいね。

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。