

あの日と同じ緑

かつてオフ車ブームな時代があって、GWの内大臣林道の時間帯通行止めのゲートの前には、30台を下らないオフ車がたむろしてたものだ。俺もそんな時分にこの泥沼に引きずり込まれた口なのだが「ツーリング行こうよ!楽しいよ!」の甘い言葉についていったらハンドル幅もない超絶林間ヒルクライムやらバイク蹴落とし崖っぷちダウンヒルやら、いつの間にか一日で新車がボロカスな日々を送るはめになってしまった。流行が過ぎ去った今でも同じルートを辿ってるのは聖地を巡る巡礼の心持ちでもあり、古き良きものへの鎮魂なのかもしれない。
0515a.jpg
入り口の倒木横の壁上りが雨でイージーになったおかげで、3年ぶりくらいで入って来れた。しかしこれ、轍ってレベルじゃないよね!面白すぎ…きれいな新緑を眺めながら瑞々しい空気をいっぱい吸い込むと(ちと押しはいったんで……ぜぇぜぇ)今年もバイクを駆れることを天に感謝してしまうよ。

0515b.jpg
徒党を組んで競ったルートも今は落葉で覆われて、ただ大きく成長した木々を吹き抜ける風が、熱いあの時を思い起こさせるのだ。クールでもスポーティでもなく、ややもするとエコ崇拝者の標的になりそうな時代に逆行したモータリングだけど、せめて俺ぐらいは覚えててやろうと思うのだ。身体の動く限り……ね。

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

オレの詩を聴けッ!

ああもう我慢ならんッ!

とりあえずちびtenの大体のプロットが出来たんだけど、世の中様には中編とか言っておきながら実は50話ほどになりそうなのだ。これって長編になるんやろか?そんな長い間モチベ保ってられるか不安なんだけど、感極まってこんな絵かいてるうちは大丈夫だろ(自キャラ萌えキモッとかいうな!)しかしお話づくりって楽しいね♪もっと早くから取り組んどけばよかった

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

グラスホッパー#04

解き放て!野生のチカラ!
gh001.jpg
お~バハ1000みたいだ!カコイイ!現実感のあるボディラインが実にリアリティなのだ。しかし速えぇ!電動バギーってこんな速かったっけ?

gh002.jpg
コーナーリングもド派手やぁー!後輪なんて常に空転状態で真っすぐ走らんのよ。ちなみにモーターやアンプよりバッテリーが熱くなるのはまだまだ余裕があるのだろうか?

gh003.jpg
これこそがドリだ!な逆ハンもそこそこ決まるのがオフのいいとこだね。4WDのドリなんてハァ?な俺でもこれは楽しいぞ。まあ代償として走行時間は10分程度になりましたがこんだけ走れば十分だ。値段はトイ並みでいじればちょっぱやなグラホ、昔と変わらぬいい奴ですぜ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

Panzerkampfwagen VI B

電動にしろ手動にしろ動くプラモで育ってきた俺としては、最近のデスプレイしか選択肢のないスケール業界はいまいち魅力がないのだなぁ…っていうと邪道なんだろうけど、ヘッドライト点灯させながら走るレースカーとか沈んだっきり戻ってこない潜水艦とか後ろからついていくリモコン戦車とか、なんで売ってないんだぁ!と思ってたら何とRCで出てるのね。オクで3600円だったんで迷わずgetした。ほんとは虎一の方がいいけどあっちは成形色グレーだしね

01.jpg
缶スプレーでムリヤリ三色迷彩!カコイイ!少年の憧れ!ラインの虎だ!!!

03.jpg
モーターライズからMMは結構あったと思うけど、コレはMMにムリヤリ詰め込んだ感じ。よくできてるなぁ!最近出来合いのRC戦車がいろいろ売ってるけど(これが結構出来いいんだ)タミヤの戦車プラモが走るってとこに大きな意味があるのだ、戦友!

04.jpg
一番好きなアングル。砲身を廻らしながら走るその姿は雄々しく、しかも滅びゆく者の悲愴感をも感じさせてくれるのだ。うー泣けるぜ!電池がすぐなくなってしまうのがいかにも…愛国心があるのか!この大喰らいッ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

グラスホッパー#03

うひひ、買って来たぞっ
grh01.jpg
モートルは悩んだけどスペック不明な古アンプなのでスポチュンにした。それでも多分超速でしょう♪もちろんフルベア化もね!昨今のベアリングの安さには驚かされますな…でかモジュールなピニオンだけはカスタマでgetした。う~ん、ウキウキするぞ。

grh02.jpg
こ……これわッ!ブラックモーターじゃあ!(うそ)ノーマルの足回りではちと不安なのだがコース走る訳でもないしね。問題は連休中はずっとお仕事という事だな。くそ、ドリ野郎に混じって深夜ラジしたろかっ(迷惑)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

