グラスホッパー#06

「くおぉ……何て伸びるローターだ!……」
――いいか!向きは一瞬で変えろ!直線を長く取るんだ!――
「確かに加速はこいつに利があるが、奴のコーナリングスピードは!」
――同じラインで走るな!最短距離で行け!――
「軽く言いやがるぜ……チィ!全然接地感がねえ!」
フルブレーキでコーナーの奥へ!砂礫に突き刺さる前輪!ターン!
「いっけえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

GvsR.jpg
――そのままトップスピードへ繋げ!――
「噛め!噛んでくれッ!」
――来たぞ!追いつかれるな!何としても前に出ろ!――
「スピードが乗ってやがる!しかしッ!」
――まだ前だッ!インを押さえろ!――
「うおおお!」

ラインが交錯し、何かが砕ける音がした。

つづく

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

RisingStorm#09

何やらグラホRTからの挑戦を受け気味な雷神号ですが、こちらも着々と迎撃準備中の模様

プロストが消耗してきたので新しいソース
zero1.jpgついにモデ装着!っていってもドリ用ですが。トルク型とはいえ過酷なオフ4WDに使うってことでギア比は上限に近い16/70。びんびんに回してやりますわ!あと前のVSTでも発生したスパー室&モーター内部へのダスト侵入は、ヨコモ製モーターカンの形状に問題がある事が判明(出力軸側にある多数の冷却口が、たくさん穴の開いたモーターマウントとの密封度を下げている訳だ)そこでエンジン用エアフィルターを輪切りにした奴をモーターとマウントの間に挟んでみた。お!これは穴が塞がっていいかもです。

パーツ?解体屋行ってこーい!
zero2.jpgノーマルのフロントは結構なポジキャンで、操縦性はともかく見た目が格好悪いので、どこぞの車からひっぺがしてきたタイロッドを長さを合わせてつけてみた。ここだけみると、ちょっとハイエンドっぽい?

ぱっと見ビッグウイッグに見える(ないない)
zero3.jpgトドメはディッシュホイル+ハイデンKのまたしても見た目チューン、こんな細かいスパイク、はっきりいってトラクションしなさそうです。でも握った感じがぷにぷにしてて癖になりそう……それにしてもイタリア製ゴム、臭えよ!

そして遂に、戦いの幕が上がる……つづく(ノリすぎ)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。