VF-25F #5

重箱の隅みたいだけど気になるんで。
DSCN1029.jpg
手の甲の装甲板、左が平手用、右が握り手用なんだけどこの差はナニ?形状はともかく何故にマーキングのサイズまで違うんだよ!どっちかに統一しろって事?改造するのもめんどいので放っとくけど、これはちょっと酷いなぁ。

DSCN1031.jpg
肩パーツだけど、取り説の完成見本(カラーページね)を参考に組んでた私は危うく左右を間違える所でした。本来は画像の様に段差のある面が内側に来るのが正解なんだけど、普通こういう装飾部分って外側に来るでしょう?っていう私の浅はかな先入観を助長する完成見本写真。罠かよ!もちろん取り説には正しい部品番号で記載されてるのでその通り組めば何の問題もないんですけどね。

●破損報告
こういった劇的に変形するキットお約束のパーツ破損だけど、今回は勘合部を結構ゆるゆるに調整した事でねじ切れは股関節のユニバ部だけで済みました(壊しとるやん)基本的にデカール仕上げでやってるので最後に水性トップコートで強烈な塗膜を形成しているけど、今の所手で押さえた位ではびくともしない模様、ただエッジ部はあまりギリギリに貼るとそこから剥離して来るので少し余白を設けると良さげ。ファイター時にはラインがぶちぶち切れちゃうけど……肩の六角部のマーキングもどうみてもがじがじになりそうなので脱着したほうがいいかも。どうせ見えなくなりますしね。
DSCN1042.jpg
でも何やかやいっても格好いいんですよコレ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

グラスホッパー#08

やっとフロントサスのパーツが来た!15Tモデ、咆哮ッ!
ghpr01.jpg
ギアレシオが1:8.1固定という事であまり回転型もどうかと思ったけどなかなかどうして速い速い!抵抗が大きい芝の上なのに余裕でスピードを乗せてくる。プアなサスのお陰でぴょこぴょこ飛び跳ねまくって全然方向安定性がないけど、そこがグラホのいいとこだよね♪

ghpr02.jpg
過剰なパワーはバック走行中に急激に全開にすると容易にバク転してしまう。軽いとはいえ3300のバッテリーを含めて全ての重量がリアアクスルより前に位置するグラホをリフトさせるとは正直驚きだ。おかげで走行後のESCはチンチンに熱くなっていた、夏場これやると燃えちゃうだろうな……

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。