スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/72 VF-25F#8(祝完成!その2)

武器とは思えない派手なガンポッドを塗って完成だ!キラッ
vfg1.jpg

コクピット内がよく見えるようにキャノピーは塗ってません。何か現用機と錯覚しちゃいますね。
vfg3.jpg

尾翼の塗り分けはちょっと苦労しました。半ツヤ加減がいい感じです。
vfg2.jpg
後からの絵はスカスカで貧相なので無し!なかなか本編みたいに大股開きに出来ないのが不満だけどこの格好よさで全て許せます。しかしガウォーク時はどこで推力を得てるんだろう?

さて変形だ!ちなみに30分はかかります(不器用ッ!▼
vfbr01.jpg

隙間にアルト見っけ!しかしこれで空間機動するとレッドアウトで血でそう。
vfbr03.jpg

ロボ形態=近接戦闘特化を示唆する歩兵然としたクリーンさはファーストガンダムぽいミリタリーさがあって好きですね。
vfbr02_20090324194335.jpg

暫くはこんな細くてヒヤヒヤする機体の製作は勘弁ねってくらいお腹いっぱいになりました。なにより各形態のプロポーションの良さは会心の出来だと思います。とてもスカル小隊揃えるような気力は無いけれど、VF-27とか出ちゃった日には競演させてみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

1/72 VF-25F#7(祝ファイター完成)

ガンポッドがまだ製作中なので取りあえずファイター形態だけ
vff1.jpg

文句無しのプロポーション
vff2.jpg

このスリムな機体がロボに変型するとは!
vff3.jpg

話には聞いていたけど実物を目の当たりにするとやっぱり凄い。こいつのファイター形態の格好よさは反則です。少々製作に骨の折れたところもあったけど、これ程の良作に出会えるなんてモデラー続けてて良かったと思う。ガウォーク、バトロイド形態はまた後日UPします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

VF-25F #6

春になったけどあまり進んでません。
DSC1045s.jpg
メサイアももう一息ってところでなかなか時間が取れない。今度は股間ブロックを固定する機体下面の三角形のフィンが折れてしまった……普通のプラだしヤバそうだなとは思ってたけどね……とりあえずヒンジだけで上体を保持できそうなのでさくっと削り落としてやりました。でも確かに力の集中しそうな箇所だよなぁ!カッチリ固定よりゆるゆる調整にした方が変形派にはいいと思う。

えと、ルカ機って顔が無いんですか!?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。