スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ 1/100 MGヴィクトリー #1

MGでVガン!いやー待った待った。っていうか1/100でコイツの複雑きわまる変形は無理だろーって思ってたからそれを実現してしまったバンダイの技術はもはや世界最強かと。でも正直、Vガンって人気あるのかな?見終わった後すげー鬱が襲ってくる話ばっかりだった記憶があるんだけど。

何かコアファイター作ったら満足しちゃって先に進めない症候群があるらしいです。

確かにこれはいい出来だ!つい実機っぽくマーキングを追加してしまった!というのも同梱のデカールやたら赤、赤、赤すぎ!なんでこんなに麻疹みたいにしちゃったんだろ。カッコわる……おかげで今回は思いっきり油臭くテロテロ汚して仕上げてみようって気になりました。うん、バグダッドを目指す艦載機っぽくね!そーれエナメル液化爆弾……あれ、写真キレイに写り過ぎてる。

まあいろいろ突っ込みどころはありますが。
vg02.jpg
ファーストのコアファイターよりコロッとしてるけど、スラスターは凄そうなのが4基(2×2)もついてて大気圏内はこれで無理矢理浮いてるのかな~と。でも尾翼なんか思いっきり乱流域に入ってそうだし、これじゃF104みたく直線番長だよなあ……あ、そうか。推力偏向ノズルですね!

Vモード、軸合わせ!
vg03.jpg
ほんとに変形しちゃったよ……ちなみに差し替えいっさいナシ。スゴイスゴイ!ああ、こうやってカシカシ遊んでいるうちに壊しちゃうんだろうな……ブルーの部分が浮き気味なのでウエザリング、もうちょっと考えた方がいいみたい。実はもう一機ついてるんだけど(ヘキサ)もうお腹いっぱいで作る気力がないです~

つか、ガンダムデカールってオーバースケールですよね。
kanb.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Eduard1/48 F.1 Camel #5

薄翼VS厚翼、液冷だからって直線番長じゃないんです!
Dvii.jpg

ガンサイト萌え~!でもエッチング細かすぎです!
cccc01.jpg
翼間の支柱は下側に真鍮線を埋め込んで強化してみました。上も……と思ったけど、上翼は乗っけるだけだからそこまで強度いらないかってことでノーマル。張線も最初オミットしちゃおうと思ってたんだけど折角の機会だし、経験値アップってことで無謀にも挑んでみる事に(実機同様に全部ってのは無理ぽいので目立つとこだけ……)

ぁゃιぃ触手飛行機になってしまった……上翼の位置決めはてきとーです(汗
cccc02.jpg
テグスをマッキーで黒く塗って、主翼の支柱取り付け穴に軸共々貫通させます。当然反対側からは端っこが飛び出てるので平滑にしなくてはいけません。まあ、この部分には蛇の目が来る事だし何とかなるでしょー!あとちょっと気になってた機体の羽布部分の蛇の目やパーソナルマークのデカールをエナメルのダークイエローでくすませてみた。コクピット横の黒王子サイン(未ウエザリング)と見比べるとヤレた風になっててこれはいい感じかもです。

やっぱりずっとこんな細かいの弄ってると疲弊するze……というわけで大らかに組める某ゲリラ組織配備の可変戦闘機に安らぎを求める今日この頃、近日公開予定です~(思いっきりミリ仕様に塗ってやるぜ!)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます



元旦からこんな風ですが今年も宜しくお願いします~

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。