順調に放置中です…が!

日常に忙殺された1ヶ月、もう創作の泉も乾涸びたかと思いました。
wgt.jpg
よかった、まだこんな絵が描けた。
おはなし、早くストーリーまとめなきゃね。本当は今すぐにでも書き始めたいんだけどきちっと話数とエピソード決めないと不安な性分なもので(頭の中で整理しておけない)掲載までもう少し時間を下さい。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ハセガワ1/72 F-15J #3

F100系って近年の軍用エンジンとしては異例なほど大量生産(7000基!)されてますよね。そのうちの半分がF-15用だとか。


いや、コレは難しい。

エンジンノズル部は5枚のパーツを組み合わせて円筒型に仕上げるんですがはっきり言って難易度高すぎ。カタチにはなるけど真円に組むのは至難の技でした。ホント、レジンパーツ買ってこようかと思った程……結局鉛筆に両面テープを程よい太さまで巻き付け、それにパーツを張り付けてセメントを流し込みました。一部モールドが溶けちゃったけど見えない角度で取りつければいいかな?

無事仕上がれば中々のメカっぽさなのが悔しいやら嬉しいやら。

動作用のロッドも別パーツという懲りよう(片側15本もある!)のおかげで1/72ながら立体感のあるノズル部が出来ました。ちょっと手こずるけどちゃんと組み上がれば見栄えがする仕上がりになるのは如何にもハセって感じですね。まあタミヤみたいに組みやすいのが一番いいんですけど(でも1/72は機種によってイタミヤつかまされるからなぁ)

以後、地味な合わせ目消しと修正、スジ掘りなおしの日々が延々と続いてます。早く色が塗りたいのに!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。