スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ1/72 F-15J #8(祝完成)

暑中お見舞い申し上げます。
814.jpg

お約束のキャノピー破壊(ていうか今回は勝手にランナーからちぎれてヒビ入ってたの)に見舞われてしょぼんだったけど、ハセの部品供給が早いおかげで(当地九州でも中3日!)オクラ入り、にならなくて済みました。感謝!
以下、自己満足完成ギャラリです。

F-15J 22-8814号機 第304飛行隊(築城基地 2009年)










大好きなイーグル、無事完成できて嬉しいです。正直作りやすいパーツ分割ではなかったけど、それだけに各パーツのモールドは表裏共に細かく施されていて、前回のF-2A?より細部が実機っぽい感じがしますね~。全体のフォルムも細すぎず太すぎず、鋭さと力強さの同居する独特の雰囲気をよく再現してると思います。ただデカールの色調はイマイチ、まあこれはハセのデカール全般に言える事ですが……全商品カルトとは言わないけどもっと品質の高いモノをセットして欲しいですね。さて、ドライブラシのボカシもそこそこ上手くいった事だし、調子に乗ってお次は久々の大戦機いきますか~といっても積んデレ候補が3機種あるのだな、さて?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あちらの皆様風(濃い味)

ちょっと面白そうなコンペがあったので真剣描きしました!
pt10s.jpg
といってもこの程度なのですけどね。ソフト頼みなのが見え見えな意匠、正直あまりペンタブっぽい塗りではないです……しかも本人の嗜好なのかえらくcartoonなキャラになっちまったし……でももし気が向かれましたらTinamiさんとこに大きな画像を上げてますのでご覧頂ければ嬉しいです<あつかましい

完成間近の1/72 F15のウインドシールドがクラックで白くなってた……ショック!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ハセガワ1/72 F-15J #7

大戦機は1/48、現用機は1/72が限度でしょうか?
ponpon.jpg

初めてクレオス、スーパークリアを使って見たけど……
f15j13.jpg
デカールの後は水性トップコート半ツヤ(チタン部はこの位がよいかと)>スーパークリアつや消しとやってみたけど慣れてないのか思わず吹き過ぎてしまったみたい。平滑度を出そうと思ったんだけど全体に白々としてしまった。あ~このカサカサ感。水性トップコート半ツヤ>スーパークリア光沢>スーパークリアつや消しを軽~くの方が良いかな?

でも萌え燃えなんです。
f15j14.jpg
ピーカンの航空祭で見るとこんな色合いでしょ(汗 ぼかしの雑さが目立たないようにと調色した濃いグレーが中々の近似色でこれはアタリ。スタビレータやインテーク上の黒のラインは目立ちすぎるので上からグレーで押さえてます。でもこのキット、ほんと格好イイですね!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。