スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ1/72 T-4ブルーインパルス #6

まさか本当に芦屋で訓練を再開するとは思いませんでしたね……これは是非見に行かなければ~♪



コクピットはいつものマスキングテープ製シートベルトとエッチングの余りでこさえた前席のキャノピー破壊装置を追加しました。あと機首のアンテナ類を伸ばしランナーで、HUDを透明PETで作りなおしてます<実は紛失してたり……赤の座席マットが鮮やかですね。


テカテカの表面ですね~パネルライン何処へ行ったんでしょう?各ギアは少ないパーツで良く雰囲気を出してます。ただ元々の大きさが小さいので塗るのが大変で……老眼を意識してしまいます(悲


T-4はエンジンまわりの複雑な曲面が好きです。スモーク発生装置がアクロ仕様機の特徴ですね。こんだけ寄っちゃうとさすがにオモチャっぽく写っちゃいます。トレッドの広さが練習機らしさを感じさせますね。

本物に先を越されちゃいましたが、こちらも完成までもう一息です♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ハセガワ1/72 T-4ブルーインパルス #5

妄想の中でもいいから飛んでほしい今日このごろ。
bi.jpg
いや、一回描いてみたかっただけです……(あ~7番機忘れた

t412.jpg
デカール貼り終わりました!ポジションは切れのよい演技が光る5番機をチョイス、けどインストと自分の撮った写真とでは機番がちがうような……ソロ機は負担がかかるから予備機を使用しているのかな?よ~く乾かしたらいよいよ恐怖のスーパークリア仕上げ、おそるおそる砂吹きを重ねます。

t413.jpg
ある程度ざらざら表面になったらまたよ~く乾かして徐々に塗膜を厚くしてゆきます。できるだけ平滑に、つるんとした表面になるように……垂れる直前の見極めがスリリングですね。

t414.jpg
裏も厚塗りつるつるテカテカ、モールドも何もあったもんじゃないです。あまりにのっぺりなのでインテーク下のライトを透明延ばしランナーで作って埋め込んでみました。ちょっと賑々しくなったかな?おや、機首に砂吹きの痕が残ってる場所があるぞ……うーん、テカりすぎないように軽~く磨いてみましょうかね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。