スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ?1/72 ミラージュ2000 高槻やよい #01

ヨンパチはさすがにでかくて見送っていたのでこのサイズでの展開は嬉しい限りです。1/72アイマス機、全機種発売目前ですね~。何でもやり放題の製品化、ハセガワってすごい!


割引で買ったとはいえ定価4725円はボリすぎでないかい?
yay01.jpg
さすがに申し訳ないと思ってるのか?箱自体はヨンパチのライトニングとほぼ同じ大きさ、まさか使い回しか?しかし異様な軽さが恐怖感をそそります。シュリンクされてるから欠品があるとも思えないし……

あ……
yay02.jpg
まあ想像はしてたけどね!機体パーツはイタレリって書いてあったし……(タミヤのウォーバーズと同等品ってことですよね)しかも今回はお得意の染色成形すらなくて、神々しくMade in Itaryの印が押されたランナー2枚入りの袋が広々とした空間に放り込まれてるだけ、その潔さにはもうポリシーすら感じられます。しかしモールドだるだるだなぁ……-5規格にする為のレジンパーツが唯一ハセの意地を見せてます(さすがに無視できなかったのね)

価格の8割はこのデカール!とでも思わないと。
yay03.jpg
シリーズで数をこなしてきただけあってハセ最高のクオリティ、キャラ絵の再現も亜美機から大幅に向上してます。ほとんどアミ点が気にならないし、ストライプなんかはキラキラパール調の輝き、コレは良い物だ……ヤレヤレ、ようやく溜飲が下がりました。いやほんと、高くなってもいいからこのデカール、他のキットにも付けてほしいです!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ズベズダ 1/48 ラボーチキンLa-5FN#2

ライバルや仲間とのぶつかり合いの中で成長し強くなってゆく……まさに少年マンガの王道を地で行ってますね~


ささっとコクピット作ろうと思ったけど……何だかのっけから大掛かりです。

主翼のような大きなパーツは結構成形時の歪みとか出やすくて、東欧圏のキットってどうよ?って感じだったけど意に反して?なかなか上々なシャープさです。ここにはコクピットのフロアだけが鎮座、残りはというと……


機体構造フレームから組み立ててセットするという凝った構成になってます。1/48でこんなキット見た事ないですよ。おかげでコクピットだけでどれだけ時間かかってんだか……でもすごくワクワクしますね♪ちなみにソ連機の機内色はよくわからないので推定です。


エンジンつけて仮組み、キ44のハ41と同じ直径だけに頭でっかちです。ただ出力は離昇で1825hpもあったから総重量3.3トンのla-5FNには充分すぎるくらい、FW190Aが手を焼いたのも頷けます。プラモだけど実機を作っているっていう錯覚さえ感じるこのキット、いやーさすがロシア、本気になると凄いです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ハセガワ1/72 T-4ブルーインパルス #7(完)

磨きはやればやるだけピカピカになるので終わりが見えませんね~


取りあえず完成と言う事で記念撮影です。
川崎T-4 第4航空団 第11飛行隊「46-5731」2010年芦屋基地航空祭

今回キャノピー枠裏のグレー塗りを施してみました。


コクピット内がよく見えるのでこれはやっといてよかった♪


ホント、イルカさんです。


それにしても乗員部分の比率が大きい飛行機ですね。


あ~、航空祭を思い出すな~。


今回の飛行機は11sqが私の地元に遠征している時にあのような天災に見舞われた事もあって、完成には格別の思いがあります。現用機はデカイので1/72で集めているのですが、これはほとんどWW2機サイズなので組み立てとか楽な反面、くっきりすっきりな塗り分けと段差消しにかなり手間取ってしまいました。あとデカールの使いにくさはもう付けてる意味あるの?ってくらい、まあいつものハセクオリティなんですけどね。ツートンがキモの飛行機なのでもう挫折するかと……でも手間ヒマかけて完成すればイイ感じに仕上がってくれるのがやっぱりハセクオリティ。復興の思いを胸に再び飛びはじめたB.I、しばらくデスクに駐機させておきます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。