スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ?1/72 ミラージュ2000 高槻やよい #04

アイマスアニメ、思ったよりってういうか普通に面白いですね♪変に媚びて作ってないし、キャラもゲーム画面より生き生きとしててすごく親近感を感じます。今日も根性で夜更かしするぞー(26:40~)
ikat.jpg


yay12.jpg
カラフルな高品質デカールが売りのアイマス機ですが、前の亜美F-2でいちばん難儀したのが主翼や垂直尾翼前縁の白ライン、あの鋭利な曲面にきれいに貼る苦労を考えたらやっぱり塗っちゃった方が早いしキレイかな……というわけでせこせこマスキング、白はさすがに筆では自信がないので缶スプレーのお世話になります。

yay13.jpg
まずはベースホワイト、塗色はちょっとくすませたかったのでグランプリホワイトを使いました。T-4BIと違って直線ばっかりなので上手くいってるとは思うけど……塗り分けってマスキング剥がすまでのドキドキ感がたまりませんね~。ちなみに上の絵の元ネタはこの画像です(焼く前)

yay14.jpg
ホワイトいい感じに出来ました♪塗装なら突起部分や三次曲面も全く問題なし、これであの神経使うライン貼りから解放されるわけですね~。控えめにスミ入れしたら次はいよいよ待望のデカール貼り、気合はいりまーすっ!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ハセガワ?1/72 ミラージュ2000 高槻やよい #03

第4次F-X、やはりタイフーンが有力ですかね~、今更ライノもないでしょうし(F-3A/B、見たいなァ)
4e416a77352fd.jpg

ようやく整形終わりました。

付け根の翼弦が長い分合わせ目修正が大変で……でもこの括れがいいですね~エリエルールですね~。インテークや後方警戒レーダーのレジンパーツもフィットさせるのに苦労しました。あとブレードアンテナは薄々プラバンで作りなおしてます。

yay11.jpg
さて機体色のオレンジですが、缶スプレーを色々探してみたけどどれも鮮やかすぎるというか濃いというか、まあ普通カーモデルとかに使う色ですからね……今回は色褪せ実戦部隊っぽい仕上げにしたいのでテキトーにデザートピンクならぬデザートオレンジ?を作って筆塗りしました。

yay10.jpg
色味としてはこんなものですか?彫りの浅い機銃部はガリガリ削り込んであります。銃身は真鍮パイプ使おうかな♪筆塗りならではのムラも少々ありますが怒濤のデカール密度なのでほとんど目立たないでしょう!凸凹になってしまった箇所は1000番のペーパーでナデナデ、しかしやっぱりハデですね!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。