

バンダイ1/72 VF-27γ #02

ショッピングモールで子供たちがその辺でLBX組み立ててたりするの見たら嬉しくてつい声をかけちゃいたくなりますね。
dagasi.jpg

yf06.jpg
頭部ヘッドですが何とも悪役っぽいデザインです。しかも塗り分けが細かい!縁を巻くラインとか細くてよく見えません~……な状況、デカールに塗装+ホイルシール?で何とかでっち上げましたが、各素材の光沢度がまちまちでいかにもプラモって印象。だせぇなぁ……けど、全体をスーパークリアでテカテカに仕上げたらほとんど違和感なくなりました♪映り込み最強ぅ~

yf07.jpg
ヘッドを組み込んで後部胴体を繋げてみたところ。キャノピーがまた塗り分けが大変で……でも塗り残したクリアパーツの透明グリーンが格好良いです。大体こんな3次曲面のパーツのマーキングをデカール(orシール)で仕上げろとかバンダイも酷な事をおっしゃいますねぇ。

yf08.jpg
ちょっと変形遊び、この胸のインテークも結構塗り分け細かいです。うすいパープル部だけ塗装してラインはデカールで処理してみました。取説だとここも全部デカールorシールで色分けってことになってるけど、シワなくキレイに貼れるとはとても思えませんな難易度、ライト層向けのふりしてなかなか手応えありますね~。どうやったらカンタンに見栄えよく出来るか、パーツ一つ切り離すたびに塗装図とにらめっこな毎日です♪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます!

drakenc.jpg
新年あけましておめでとうございます。今年も思いつくまま気の向くままに手をつけすぎていろいろ中途半端な展開になると思いますが、皆様と少しでもわくわくドキドキを共有できたらとても嬉しいです。どうか幸多き一年でありますように、本年もよろしくです~

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

