

築城基地に行ってきました〜

久々に築城基地に遊びに行ってきました♪朝寝してしまって昼過ぎからの出発となりましたが、天気もまずまずで結構飛んでくれました。カメラ不調でF-15が全然撮れなかったのが残念!

F-2A
13022105.jpg
おおっAAM-3つけてます。しかも片側だけ?2本タンクがカコイイです。思いっきりバーナー炊いて上がって行きました。

インパルス♪
13022103.jpg
今日は4機で来ました。木々の茂みの間から突然白青の鮮やかな機体が飛び出て来るのは墓地エリアならではのサプライズ。ちゃんとスモークも曵きますよ〜

間近で見れて得した気分
13022102.jpg
早く松島に戻れるといいね…でも本当はずっと芦屋にいて欲しいなぁとか思ったりして<いかんいかん

航空祭で見るよりはるかに近くて低いです。
13022101.jpg
この陽光ときらめきを放つ翼を見てるともう春なんだなって感じで浮き立ちます。シーズン間近ですね!

さっきのF-2ご帰還
13022104.jpg
堤防の上に立って長いレンズ構えるって怖くないですか?私は絶対無理ですよそんなの!

おまけ動画(スマホ)
[広告] VPS


築城基地は国道10号線沿いにあるのですが、基地周辺に行くと田舎らしい町並みの上を先鋭的なスタイルの戦闘機が大きくバンクを取ってアプローチへの旋回をしてゆくのですよ。いや〜F-15やF-2が風景の一部になっている築上町ってすごいです♪

テーマ : 自衛隊機
ジャンル : 写真

ハセガワ1/72 F/A-18E #6

gearsnv.jpg
デッドウエイトというなかれ、その剛脚こそ世界を覇する者の証だ!

rno22.jpg
スパホのキャノピーはリンクロッドで開閉する仕様。キットにもそのパーツがついていますが「キャノピーを閉じる場合は取り付けません」って…クローズ状態にセットしたい私としては納得いかーん!という事で付属のパーツ切った貼った+洋白線でそれらしくでっち上げました。キャノピー基部は位置合わせが煩わしいので本体に固定、ついでにプラバンでちょっとデティール追加してみました。変なの?まあキャノピー越しなので…

rno23.jpg
おっ、色を塗ったらなかなかイケてるかも。先にスーパーアイアンを塗ってからエナメルブラックでエッジ剥がれを施しました。ロッド部の金属感が何ともそれらしいですよね?よね?シートにはいつもお決まりのマスキングテープ製シートベルト。1/72だと幅1ミリ以下になっちゃうので失敗しまくりです。へへ

rno24.jpg
ブッといギアは艦載機ならではの特徴ですね。とくに米海軍機のカタパルト対応した頑強な前脚は力強くて好きです。アスリートの足って感じでしょうか?そんな彼女にキラキラの瞳を…着陸灯部分を円錐状に削孔して、ミラーフィニッシュ+Hアイズで輝かせてみました☆ん〜つぶらだなぁ。

rno25.jpg
やっと着艦できました(フックはまだだけど)折れ曲がり式のメインギアはT-2/F-1を彷彿とさせて胸熱ですっ。地に脚がついて、ようやく完成が見えて来たけどまだ翼下にドロップタンク×3、GBU-12×4、AIM-9X×2、AN/AAS-38×1と仕上げるパーツがてんこ盛りです…え?スパホって脚カバー10枚もあるの!?(沈

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

