

バンダイ1/72 VF-1S #1

ちょっと頭部大きく造りすぎちゃった…でも変形しなきゃわかんないよね♪
foke.jpg
出たとたんあちこちでお買い得?札のついている不憫なキット(涙 前作VF-1Aの悪評は気になるところもあるけれど、一応30周年記念キットだし、お待ちかねのフォッカースペシャルだし、怖いモノ見たさ?もあるのでしょうね。取りあえず出来る所まで弄ってみようと思います〜

s01.jpg
完成写真見て気になるのが顔がデカい…というか幅がありすぎな気がします。本体の幅ツメはクリアパーツもあって難しそうなので耳の部分、連装機関砲基部を1ミリほど削って薄くしました。少しは凛々しくなってるでしょうか?

s02.jpg
ついでに砲身自体も削り込んで細く修正、シルバー塗装でだいぶ頭部の重量感が緩和されたのではないかと思います。

s03.jpg
クリアパーツ裏にはモールドもあってなかなか凝ってます。ちなみに頂部に謎な塗り分けを施してますが、今回はまあそういう仕上げを考えてます~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

