スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ1/72 VF-1S #5

「マクロス」は主人公機が超兵器でない初のロボアニメだそうですね。
vfhead3.jpg

カタチになってきましたよ〜
s21.jpg
VF-1って2008年ロールアウトなんだって。その割にはスパホより古くさい気が…<言わない

s22.jpg
機体上部に使ったクレオス35番は意外と現用に合う良さげな色かと。ベントラルフィン?は色プラ2パーツによる分割仕様、色分けしたいのは判るけど塗り屋としては整形しなきゃで手間ですね。

s23.jpg
動翼にNO STEPが欲しいな〜と思ってジャンクデカールを引っ張りだして来ました。あらあら気がつけばあちこち沢山貼っちゃいましたねぇ♪げ、もう朝やん…

s24.jpg
両腕はまだだけどファイター形態に組みました!グレー/ホワイト塗装違和感ないですね♪っていうかハマりすぎ?
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイ 1/100 MGヴィクトリー #5(祝完成)

武装がシンプルなので手が出来たら完成も同然。Stand up to the Victory!


トップファイター形態。やっぱヘキサ頭は控えめでよいな~射出座席のデカールがはがれてしまったけどその跡が何だかタッチアップしたみたいに見えてこれはこれでいいかもね。ビームライフルはパーカライジング仕上げ(嘘


お、苦労して貼った計器板が見えるかな?しかしこっちは翼も下向きスラスターも何もないのね……こんな塊共が重力無視してぶっ飛びながら合体する様はほとんど「チェェェェェェェイィィィィィィィィンンジィィ!」なノリかと。


MS形態。08小隊ぽい?そういえば陸ガンも量産されたんじゃなかったっけ。


シンプルな後ろ姿。追加パーツでオーバーハングパックと物干し竿出ないかな~でもあざとい盤台の事だからしれっと「ヴィクトリーダッシュガンダム」で出すんだろうな。


一般のMGと比べると大きさはHGクラス。でも構造はしっかりMGなのでパーツ寸法が小さい……なーんて、某複葉機に比べたら屁でもないですよ(キャメルのエッチング見つかった!こびとさんアリガトウ!)ただ塗装には気をつけないと即破損の恐れがあります。


人との対比で言うと大きさはちょうど現用機くらい?(F-16とか)キャノピーはハセとかより肉厚なのに透明度は抜群だ!実にミリタリーなこの部分をきっちり再現してくれるなんてさすが元スケールモデルメーカー。また戦車とか出してくれないかなぁ(あ、61式があったか。ガンタンク?も)


ビームサーベルは前腕に装備されてる。シールドは光の当たり具合でキラキラ光ってキレイ。ただ変形機構が優先されてるのでアクション性は正直イマイチ、種っぽい大見得ポーズは決めにくいけど仕方ないかな、宇宙世紀MSだし。


現在の技術で実現したVガン、サイズを除けばMGスタンダードな構成なので特に難しい所はなく楽しく組み上げられます。小さくて飾る場所もとらないし、コアファイター2機もついて実売2,800円なんて実にお得。雨天の週末にぜひどうぞ(あー、CSで放送ないかな)

2014.2.18追記
vg.jpg
アニマックス放送記念にウッソ機にヘッドチェンジ&飛行形態ディスプレイ。戦術に合わせて各形態を使い分ける描写はまさにファーストのそれですよね。コアブースター欲しくなってきました〜<懲りない奴

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。