バンダイ1/72 VF-1S #6(祝完成)

世界の傑作機「VF-1A.J.S」より
r-hd.jpg
2009年初頭、北太平洋上のCVS-101プロメテウスにて発艦位置につくSVF-1所属のVF-1S。機番100は同飛行隊長Fokker少佐の乗機と思われる。上面グレー塗装にスケル&クロスボーンのマーキングが描かれているが、当時のVF-1飛行隊は機種転換訓練の終盤にあたり、アドバーサリー任務に就いていた少佐が旧アメリカ海軍のスキームを自らの機体に施していた可能性が高い。



腕とかガンポッドとか特に苦労もなく、気がつけば完成しておりました!以下、各部画像です〜

DSC_7273.jpg
下面が白い艦載機が好きなのです。

DSC_7254.jpg
翼端とかシャープじゃないけど、まあ可変モデルですから…

DSC_7258.jpg
何ともずんぐりむっくり~けど可変モデルだ!という事実がこのフォルムを説得力のあるものに…してますよね!よね!

DSC_7252.jpg
バルキリーは色々ゴテゴテ付いてない方が好きだな。

DSC_7282.jpg
平面型はなかなか格好いいです~

DSC_7284.jpg
F-14っぽいですね!萌え~

DSC_7285.jpg
ガウォークもいい感じかも

DSC_7290.jpg
無理やり開脚させてます(らめぇ)

DSC_7293.jpg
ちゃんと自立するよっ。

DSC_7302.jpg
似てないけどこの頭部のサイズ嫌いじゃないですね。

DSC_7307.jpg
せみ

DSC_7313.jpg
アイキャッチ風

DSC_7317.jpg
意外とポーズ取れるかな?

DSC_7327.jpg
大見得切れます。

ちょこちょこ真鍮線で補強したりしたけど(強度足りないとこ多いな~)思ったより酷いキットではなかったですね。ただちょっと1/72ではパーツが小さくなりすぎですかね〜。今更ながらにタカトクの1/55って絶妙なサイズだったんだなと思います。まだまだ究極版が出る可能性を残してますねバルキリー、がんばってプラモ続けていこうっと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。