タミヤ1/48 MiG-15bis #2(苦悩編)

原理はわかりませんがそっくりですよね
45934760.jpg

このスケールでは珍しい「エンジン再現キット」郷愁を誘う大ギミック搭載のミグなんですが、いきなりつまづきました。
m05.jpg
bisのクリモフVK-1はロールスロイス・ニーンをコピーしたRD-45をパワーアップしたものなのですが、外見はほとんど同じで遠心式圧縮機に9本の燃焼カン…え?ええええええええー!ちゃんと数えたのタミヤさん?

m07.jpg
し…しかもマニホールドの向きが逆ですぅ…何なんだこれは〜道理で後部胴体を固定した作例ばかり目にするはずだわっ。むむむぅ…選択肢としては1.見なかった事にしてストレート組み、2.黒歴史は封印する(前後胴体接着)、3.クリエイター魂を見せる、なわけですが…

m08.jpg
こちらは同じく傑作機シリーズのA-1H付属の250lb爆弾です(これ、なんて爆弾でしょう?MK-81じゃないですよね)後部のテーパーが何となく使えそうなので試す事にしました。しかしわざわざ接着して整形、切断とか労多いなぁ

m09.jpg
とりあえずひとつカン出来ました。黒い所はMS用のディティールアップパーツを使ってます。接合部のフランジは伸ばしランナーで、コレを後8個作れば…ってこんな細かいの一日1個出来れば御の字ですよぅ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。