

Eduard 1/48 F6F-3ヘルキャット #12(祝完成)

発艦位置へ!
raunch.jpg
また7ヶ月もかかってしまいました(汗 ようやく完成です〜♪

hl01.jpg
F6F-3(late) VF-1/CV-10(Yorktown) June 1944 Mariana Is.

hl02.jpg
フラットな後部胴体側面と尖った背中がお気に入りです☆

hl03.jpg
性能より稼働率を優先したシルエットとそれを無理矢理飛ばす大出力エンジン、50年代のアメ車のようですね。

hl09.jpg
元気な笑顔が彼女のチャームポイント。

hl06.jpg
こうして見ると意外とスリムなんですよ!デカイだけで。

hl07.jpg
明るい下面色に有毒物質が鮮やかに映えます〜

hl04.jpg
獰猛な感じが出てるかな?

hl05.jpg
高いコクピット位置は視界もよさそう。

hl08.jpg
艦上機らしいリンクだらけでメカっこいい主脚。ブライドルフックはつけるのに難儀しました(極小

1/48のF6Fキットはどことなくボテっとした形のが多いのですが、今回のエデュの物は力強さや鋭さを感じさせるラインが随所に見受けられたので挑戦してみました。出すとこ出して絞るところは絞って、シャープでカッコいいヘルキャットを目指したつもりです。信憑性は?だけど、ヘルキャットって凛々しいな〜って自己満足できてよかった!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

