ハセガワ1/48 T-4ブルーインパルス#3

スピンしたり急上昇するところはさすが"Dolphin"ですね!
570c9d4c1eeae.jpg

何だか月1更新が恒例となってきていますがm(_ _)mぼちぼちと進行しています〜
bi07.jpg
多分割パーツ+エッチングで1/72とは密度が違いますね♪これがさらにディティールアップするのですよ!しかし接着の直前にピンセットから消えて(飛んで)行くのは勘弁してほしいです(探すのが超大変〜

bi08.jpg
ひと通り取り付け成功の図。そのままだとちょっと原色過ぎるので軽く汚してフラットクリアで仕上げです。

bi09.jpg
メカ心を揺さぶる彫刻の嵐〜臨場感が何ともワクワクさせてくれますね!後席背後のメカ部に配管を追加しました。さすがにプーリーのワイヤは省略ですが〜

bi10.jpg
何もない内部左右にもちょこっとディティール追加。配線は延ばしランナー(極細)あとジャンクパーツとかエッチングの余りとかで適当にでっち上げてます〜

bi11.jpg
熱交換器の排気口はやっぱりモールドでは物足りないので開口+ルーバーを追加しました。裏側はプラ板で塞いでそれっぽく、白塗装の中で数少ないメカポイントなので過剰気味に光らせてますヽ(‘ ∇‘ )ノ

bi12.jpg
胴体接着♪あーこれで細々したコクピットをびくびく掴まなくてすみますね。あと、この時点で前席を接着してしまってると背後のバイザー部の整形が出来ません!ので注意して下さいね<やらかした人

bi13.jpg
さて、次はエアインテークと機体下部の製作に進みます〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。