

バンダイ1/72 Sv-262HsドラケンIII #06(祝完成)

大いなる風に懸けて!
dr.jpg

ドラケン完成しました!3形態あるので画像てんこ盛りです〜

◯ファイターモード
dr40.jpg

dr41.jpg

dr42.jpg

dr43.jpg

dr44.jpg

dr45.jpg

◯ガウォークモード
dr46.jpg

dr47.jpg

dr48.jpg

バトロイドモード
dr49.jpg

dr50.jpg

dr52.jpg

dr51.jpg

dr53.jpg

dr54.jpg

いや〜愉しかったですね!これだけの変形ギミックを盛り込み、かつ美しいフォルム(特にファイター形態)を実現するとは恐れ入りました。テレビ内の登場機体をリアルタイムで変形させて遊べる興奮を久しぶりに味わえましたよ。劇場版(やりますよね?よね?)が楽しみになってきますね!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

バンダイ1/72 Sv-262HsドラケンIII #05

いや〜本編では1話から最後まで大活躍でしたね〜ドラケン(あの剣は何なんだ?)実は主役メカかも。プラモも主翼と諸々パーツを仕上げていよいよ完成です〜
dr35.jpg
結局ゴールドのラインは殆ど塗装になっちゃいましたね〜。最初の方に貼ったデカールは退色が進んで来たようで塗装部との差が目立つようになってきましたが(テトロンシールはもっと瞬殺)まあそれもリアル指向ってことにしときましょう。タミヤの白マスキングテープはこういう曲ラインを描くのに重宝しますね。

dr36.jpg
翼外縁のゴールド部は別パーツになっているのですが、組んだ時の隙間の無さ、段差の平滑さは驚異のレベルです。しかもバンダイらしからぬ超鋭利な端部と薄々エッジがヒコーキ感を高めてくれます。ハセも同スケールでドラケン出すようですが、うかうかしていられないかもしれません。

dr37.jpg
ガンポッドは例によって伸縮式です。これと手はほぼ全パーツスチロール樹脂なので普通に塗装〜スミ入れで仕上げられます。ちょっと手がデカイ気もしますが、差し替え式にしたことで得られた強度とディティールは評価したいですね。

dr38.jpg
ネタ画像?製作のためとりあえず外でパチリ。クラシカルな無尾翼デルタ機なフォルムといい、ウォルターウルフ的な配色といい、その頃の懐かしい思い出をたくさん思い出せました。究極変形ギミックと合わせて愉しい癒しの時間を過ごせましたよ〜。

dr39.jpg
統合軍の機体?との比較〜洋上迷彩に見えなくはないですね。派手なラインも記念塗装機ってことにしてしまえば違和感無いですし<無理 でもストロボのみの撮影は違和感あるな〜(上の写真に比べて)完成写真は後日陽のある時間に撮影しようと思いますので暫しお待ち下され〜m(_ _)m

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

