

RisingStorm#02

ちびてん、やっと19話をアップ出来た!今回はお待たせしてしまいました(ぺこり)接触編(?)のキモとなる部分に入ってるんで気合い入れすぎ傾向、ただあまりにも直球過ぎてくどいかも……もうちょっとさりげなく表現出来ないものか。


さて、久々の4WDにわくわくのDF-02シャシーだけど、なんかのっぺり……全てのパーツが平面的に並んでいる様はまるでお子様ランチの皿のようだ。所々これでいいのか?というような固定法も見られるけど、まあ、そこがぶっ壊れたときはOPに変えろってことなんだろうね。問題なのは手持ちの昔メカ(サンワ)がでかすぎて収まらないってこと。特にレシーバーのかさばりは致命的で、説明書通りに搭載するとあの流麗なボディがのらねぇ!困った!しかしここで妥協出来るわけもなく、タミヤ製サーボを固定するときに使うパーツで無理矢理固定してみる。これにはメカのマウントが付随していて、説明書の絵だとえらくスマートに搭載しているのだ。これはどうしても生かしたい!幸いサーボの大きさはさほどかわらないようで、後方にレシーバーを置くために干渉する足と上面のカバー部を切り飛ばし、サーボの上下面に両面テープを貼ってセットしたら驚く程強固に固定できた。そう言えば昔はアルミのシャシーに直接サーボ貼付けてたっけね!あとはセンターのマウントにで~んとESCを固定すれば終了!ボデーとの干渉もなくて実にクリーン!やたっ!モーターはグラホをギタギタに消耗させたスポチュンを移植。だんだん完成像が見えてきた!しかしこれ、バッテリー乗せないと絶対右に傾くよね。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

