RisingStorm#04

★シェイクダウンround-1(10:00)
どノーマル+スポツン仕様でいざ出撃!
……フロントドッグボーン死亡(やっぱり)まあわかってはいたんだけど敢えてどノーマルを経験するのもいいかと思ったのだ。さすが廉価版!けどグラホをあんなに振り回したスポツンも4輪に魂を吸われたのかおとなしくなってしまって、これはさすが四駆ってところ。あとリアサスはやっぱり長さが足りねえよ!それからホイルぶれすぎ!いやあ、ダメな子ほど可愛いぜ!


★シェイクダウンround-2(18:00)
用事ついでにスーラジで対策品入手して組み込んだ。
 ユニバーサルシャフト+カップジョイント(必須やね)
 アルミ6角ハブ(これもいるでしょ)
 金属モーターマウント(これは気分)
リアのドッグボーンはとりあえず作動領域拡大加工でしのいで、問題はサスストローク、あの高いアルミダンパーなんか使わないで何かいい方法は……とくずパーツをあさってると出てきた!テラクラ用ノーマルショックが8本も!このダンパーシャフトが実にいい長さで、同じテラクラ用スプリングとあわせるとどうやらイケそうな感じ。とりあえずこれで様子見と行きましょう。rs001.jpg

げげ!リアストロークしてねぇ!ちょっと固すぎみたいね。でもあとの問題は解決したみたい。ホイルはぴしっと回転するし、旋回中の減速感が無くなった!こんなスリッピーな路面での安定感は二駆とは比較にならんね。でもそれだけにモアパワーを求めてしまうのはクイモノにされてるのはわかってるけどやめられん。さて、何つけようかな?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。