

RisingStorm#05

前回の問題点を修正してみた。まあver.3ってとこかな。地上高、当社比約2倍だぜ
rsv2a.jpg

オフ車の足って基本的にロングストローク+柔らかいバネ+締め上げられたショックってイメージがあるので(え?バイクだけ?)その方向で調整を試みた。
□リア
ストローク増加は手持ちのテラクラ用ダンパーシャフトで、下端の取り付け位置を一番内側にする事により柔らか作動+地上高を稼ぐ。スプリングはテラクラ用オプション(ハード)に純正カラー。
rsv2b.jpg


□フロント
純正ダンパー筒にリア用のシャフトを移植(ピストンはフロント用に)取り付け位置はリア同様一番内側。シャフトのエンドはランナーについてたショートタイプを使って地上高を合わせた。スプリングはテラクラオプション(ソフト)をダンパーの長さに合わせて切断、同じくテラクラ用スプリング受けを使って組み込んだ。
rsv2c.jpg


何気に寄ってしまった決算セール中の洛西、ふと目をやるとカウンターの上には山積みのタミヤ製モーターが!どれも47%引き!これは神の啓示なのだろうか……さんざん悩んだけど、1300円と手頃でゴージャス?なGTつんをつれて帰りました。帰って廻してみたけれどこれ、何か全然回んなくね?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

