

RisingStorm#08

rsv03.jpg
購入後1か月たったDF-02号、いまでは15Tで公園の浮き砂を吹き飛ばしまくる毎日だ。いやあこんなに楽しいとは……タミヤ製のRCって弄るのが本当に面白いよね!パーツもたくさん出てるし(なんせ地獄らしいですからね、青地獄)でも俺のマスィンは限りなく地味なのだ。
・プロストック15T(いや、安すぎでしょう。意外と砂入らないし)
・ギアレシオ18/70(高回転萌え)
・F純正ユニバ(唯一の贅沢?こうかは、ばつぐんだ!)
・アルミ6角ハブ(これじゃないとホイルぶれまくりってのがねぇ)
・メタルモーターマウント(15T、マジで熱すぎです)
・TT01ベアリングセット(なんか異様に余ったぞ)
・Cハブを削って舵角増強(ユニバさまさまです)
メカはフタバのローエンド、MJ+RJ122+S3003の仲良しトリオ、アンプはやたら頑丈そうなMC310という初心者の見本のような布陣である。しかし足回りはちょっと良いと思うぞ。

フロント
rsv04.jpg
・ケース/純正リア用
・ピストンロッド/純正フロント用
・ピストン/リア用1穴
・ダンパーオイル/#600
・スプリング/テラクラ用ノーマル(ブルー)をカット
・ダンパーエンド/ショート
・取り付け位置/最内側

リア
rsv00.jpg
・ショック本体/テラクラ用純正CVA
・スプリング/テラクラ用ノーマル(ブルー)
・ダンパーオイル/#900
・取り付け位置/最外側

…っていうごたくよりも単にテラクラの滲みるようなブルーのスプリングを付けたかっただけだったり!でもこれにより全備時においても33ミリの地上高を確保しているのだ!サーキットではどうか知らないが、小石ごろごろ路面、あとジャンプ大会もやろうって向きには好適な足回りになったと思う。おかげでほとんどロールしないけどね。
rsv01.jpg
そろそろタイヤがちびてきたので悩む事になりそう…あ、目の前にハイデンKが!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

