RisingStorm#10

頂上決戦?のあげくMC310CBをブローさせてしまった雷神号……谷田部アリーナ推奨ギア比(15T/8.0~8.8←TEAM LUNA様DATA)を参考に20/67T=8.71だったんだけどね~やっぱ最新のモーターにはちと荷が重すぎたか……でも壊れると次何付けようかな♪っていうメカ魂に火がついてしまうのが困りもの。
DSCN1176.jpg
という訳で巷で評判のロープライス無制限アンプ「エクストレイ」を搭載することに。つか、
小さすぎ!
だってチロルチョコくらいしかないんだぜ!レシーバーと比べたってこんなもん。なのにコードは12ゲージとかいうやたらぶっといのがついてる。何とも2ストバイク的なピーキーさ。ついでだからギボシもやめてヨーロピアン……うえ、はいらねぇ……シャシー削りたくはないなあ……でもせっかくの低抵抗回路は生かしたいなぁ……そうだ、2P化しよ!本当はバッテリー用らしいけど効果は同じでしょ。

まあアンプが無制限になったら究極を目指したくなるのは理という訳で、積むぜ11T!と勇んで次期パワーソースを物色してみたのだが、モデの11Tはさすがにお高い!まあカリカリレース用だもんね、この辺のモーターは……かといってもうプロストックは飽きちゃったし……ああ、11T、体験してみたいなぁ……と、そこへモーターパーツ陳列棚からルナちゃんの囁きが!
DSCN1170.jpg
そうだ!その手があったか!LUNAのモデはヨコモ缶使ってたんだよね!ヨコモのモーターならあるぞ!早速4ミリコア11Tダブルをゲット!ふふふふ、燃えるなあ!

さて、楽しい俺スペ11Tモデ製作です♪缶はT-MAX VST、まあ最新スペックだろうし、これの軸受部をベアリングに換えればあら!立派なモデ缶が!そしてgetしたspローターと、エンドベルはD-1Mを持って来た。こっちは初めからベアリング支持だから問題なしね。進角はひと目盛り程、10分程回してアタリを取って、いざシャシーに搭載です。
DSCN1175.jpg
取りあえず空回しだけの感想なんだけど、振動が劇的に少ない!さすがLUNA、バランスさすがです!おもむろに全開をくれてやると、あのインナー入りハイデンKがドーナツ状に!フロントサスなんか暴れてバタバタいってるし……これはちょっとヤバい領域かも知れません……シェイクダウンはまた後日!早く休みになれ!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。