バンダイスコープドッグ#7(祝完成)

もう1年越し?いまさらな感もあるけど、ようやく1/20スコタコ完成です!ひゅーひゅー!今回はこれでもか!ってくらい汚しまくってます。
tak1.jpg
機体色の濃い方のグリーンはもちょっと青入れたほうがよかったかも……アンテナは真鍮線で自作(おぉ~  でもコイル部はよく見るとヘナヘナだったり(いや、バトルダメージっす)

tak2.jpg
ハードポイント部のすっきり感がノーマルのいいところ、単調にならないようにいろいろ工夫したけど……結局汚らしいだけに(疲

tak3.jpg
航空機プラモみたいなコクピットの作り込みは大スケールならではです!でもこの絵だとウォーカーマシンにしか見えなかったり……トラッド?いや大きさで言うとレッグタイプくらいでしょうか?ちいせぇなぁ

sktcr.jpg
武器がやたらでかいのはバンダイ製らしいところ。できればもう1セット弾倉がほしかったけど……GAU-8とどっちが強力だろう?足首の関節がことのほか良く動くので大股開きポーズが付けやすい!素立ちだと足長すぎだと思うけど、しゃがませるとああ、ATだって感じになりますね。

まあこれ以上のキットはもう出ないだろうと思われる程の完成度でした。パチで遊び倒してもいいし、コテコテの素材にしちゃうのも面白そう。敵役には出来ればファッティーよりもトータス系が欲しかったけど……出るかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。