VF-25F #2

可動部分が凝集されてるのにこのスリムさ!SMS驚異のメカニズム
vfb02.jpg
今回マークセッターなるものを使ってみたけどこれがすこぶる良い物でかなりの凸凹面でも強力に接着してくれます。ただ強力すぎて位置決めをちんたらやってると乾いて来てビリ……おかげでエジェクションシートのコーションは文字足らずになってしまった。悔しいぞ。

やたらと本物っぽい造形!よけい自分の腕のしょぼさが目立ちます。
vfb01.jpg
いやもうこれで精一杯!これ以上塗れん!目が見えねー!HUDの投影部?はもっと緑っぽいほうが良かったかなぁ。防眩塗装部までパーツ分割で色分けとは恐れ入りました。

バトロイド形態のときはこんな感じで折れ曲がります。
vfb03.jpg
VF-1とは反対に折れ曲がるのね(うわ!ホコリついてる!)しかし上向いたまま操縦するのかアルト君は?レシピは機体色…ガンダムカラー白、黒部分…セミグロスブラック(以上クレオス)コクピット部…フラットブラック50+フラットホワイト50のグレー(機体スミ入れ部も)にメタリックグレー、フラットアルミ等のタミヤエナメル攻勢でそれっぽく。デカールを貼ってから水性トップコート半光沢で仕上げました。

……とかやってるうちに今年ももう終わりですね。いろいろ大変な世の中だけど、新しい年が皆様にとって幸多い一年でありますように……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。