BF109F「助けて!」号

helfen.jpg
1945/5 Leipzig郊外――赤軍の残虐な暴行を目の当たりにした二人は、西側への脱出以外生き残る途はない事を悟った――

いやあ乗せられて?描いてしまいましたよフリッツ。しかしプラモより何と塗装の楽な事よ!いつもの筆塗りの鬱憤をこれでもかとばかりに晴らさせて頂きました。なお上の絵はサムネールなのでクリックして頂くと1024×768のサイズの画像が開きます。しかしいいなぁ109

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

やはりフォトショでしたか!
なんとなくですがそんな気がした次第ですw
友人がゲームのCGとか描いてる奴なんで
塗りのお手伝いとかで僕もたまに使います。
もっともパスで塗り分けたりする程度ですがw
自分は描きたいけど絵が描けないから描きたくても描けないんですよねぇ~
影やハイライトの入る場所が自分の目で見たものじゃないと
想像ができないので入れられませんw
だから絵が描ける人が羨ましいかぎりです。

天使さんシリーズも温かみがあってとっても好きです。
さきさんのCGって昔見たCGの雰囲気みたいで
すごく懐かしいんですよ。

あと個人的にはこの前の色塗ってなくて
言葉がいっぱい書いてあったのも大好き!

実機ですか?
僕のやってたのは主に米軍機なのでオンボロでしたよw
使い込まれてる分迫力はありましたけど。
正直こんなんで飛ぶのかいなって思ってましたけど
初めて自分の手でAPU回したときは感動ものでしたね。
さきさんが言うかかわった人の熱意ってのはまさにその通りで
整備だけでもいろんな人の力がないと成り立たないんですよね。
だからその小さな一片になれたことが未だに忘れられないっす。

エアブラシ放題!

わざわざこんな模型とは関係のない所にお越しいただいて……
でも、見て頂いて嬉しいです!
ソフトはPhotoshopなんですが、これで109の迷彩を描くなんて考えた事もありませんでしたね~やってみて思わずにや……ドイツ機、ナンボでもこいや~ってくらい楽しいの、なんかくせになりそうです。可愛いおにゃのこの哀愁飛行機イラスト、定番にしちゃおうかしら?天使とかとはちょっとちがうけど、一応羽根モノだし(ぉ
TOMOさまは航空機の整備をされていたそうでとても羨ましく思います。やっぱり実機は説得力が違うんだろうなぁ(大変そうですが……)クリーンな空力フォルムに内包された最先端のメカニズムの趣は携わった人たちの熱意が伝わってくるようで見飽きる事がありません。いつの時代の機体にもそんな人々の一生懸命な姿を感じられるからこそ、僕たちは飛行機が大好きなのでしょうね。

リクエストにお答え頂きありがとうございます。
早速PCの壁紙に…

かわいい!かっこいい!
細部まで描き込まれていてすごいです!
排気煙までとは御見それ致しました。
しかし選んだ機体がまさかメッサーとは!
しかも中期のF型!
迷彩がすごく大変で模型じゃやりたくないですよねw
ソフトは何使われてるんですか?

ドラム缶がハシゴがわりとかすごく現場っぽいw
実はオイラも整備士やってたんです。
戦闘機はあまり触る機械が少なかったですが
ヘリとかメインでやってました。
だからこんな風な絵を見るとコクピット座ってた頃が懐かしく思えます。
さきさんの暖かい絵を拝見して良い思い出に浸れましたありがとうございます。

またお暇があったら描いて欲しいなw

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。