ハセガワ1/48零戦21型#3

また苦行?
zrcpt.jpg

最近の1/48って部品点数は少ないのにそれぞれのパーツが精緻に彫刻されてるのですね~飛行機のコクピットはクリーンな外形の中で唯一と言ってもいいメカメカしい部分で、そこに宿るパイロットの闘志に思いを馳せる為にも生々しく仕上げたいところ。特にゼロのコクピットは照準機の左右に機銃の尾部が飛び出てていかにも戦斗機械といった緊張感がたまりません。計器のデカール貼りは苦労したけどなかなか本物っぽい?
zrcet.jpg

何でも巷じゃエッチングパーツなる精度向上オプションが幅を聞かせてるようで、こいつに使えるのがあるのかなと思って捜してみるとありますねぇ……ん?エデュアルド?凄え!計器板やらもう塗装済み!あとピトー管とか機銃とか目に見えん位細かいパーツの応酬……確かにこれ使えば凄い作品が完成しそうだけどお値段も高ッ!3000円?もう1機買えるやん……
zrcpab.jpg

気にはなるけど値の張るものだけに失敗したら元も子もないし、自分のようなお手軽モデラーには今のキットでも充分精密、第一あんな細かいパーツ、私にはつまむ事すら無理です!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お恥ずかしい

なまじ資料なんかあるとつい腕もないのに余計な工作に手を出してしまいます。でもその資料に付き合わせて見ても特に破綻を感じないハセのキットは手の加えがいがありますね。計器は結構余白バリバリに切ってますがマークセッターのおかげであまり目だたないみたい。あ、恥ずかしついでにイラストのページにBF109描いてみたのでよろしければご覧くださいませ~

カッコイイ!
シートベルトの増設とシートの軽減孔の穴あけされたのですね。
デカールは一つずつ切られたのですか?
すごい綺麗ですねぇ~
僕は計器のデカールうまく張れないので塗装しちゃってますが
もう視力があまありよくないので昔みたいには綺麗に塗れないっす。
完成楽しみですねぇ~
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。