スポンサーサイト


ハセガワ1/48零戦21型#5

何度やってもデカール貼りは神経使います。
dekarl.jpg

もさっとした例の色を塗っただけで何とも冴えない単色塗装の我がゼロ、うー、なんか粘土細工みたい……これではモチベ低下で失速しかねないので、何はさておきマーキングをしてみる事に、VF-25見たいな鬼と比べるとあっけないくらい少ないのだが、一通り貼ってみるとなんと、日本航空界の至宝の姿が!
zrmkz1.jpg

こんなにシンプルなのに、貼る前とは漲るものが全然違うじゃないですか!何といっても日の丸の醸し出す東洋的な怖さがたまらん。まさに神国の使徒。アメリカ人は得体の知れぬ性能を秘めたぁゃιぃ赤丸の機体にさぞ戦慄したことでしょう。
zrmkz2.jpg

コクピット、何やら燃えてきます。
zrcni.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんな色だったかも?

ゼロに見えて来てホッとしてます!
調合した俺式明灰緑色、もし現実味の無い塗色だったらどうしようと思ってましたので一安心。
今回もトップコートにはお世話になりました。
デカールと塗装部分の光沢が揃うだけでも随分と見栄えが良くなるものですね!
あとはエンジンとか細々とした艤装を施すだけなので毎日ちびちびと進められそう。
あ、そういえばブラシ、もう何年も使ってませんね~使えない環境になっちゃったので……
まあカーモデルみたいに塗膜に平滑さと均一性を求められるジャンルじゃないから全然問題ないです。失敗したとこはウエザリングでごまかしちゃえばいいし(常套手段ですね
でも大きな画像にすると、そのへんの粗が目立っちゃうかもしれません。ヒヤヒヤ(汗

やった!新作イラスト!
漫画の扉絵みたいなこういうイラスト大好きですw
早速保存させて頂きました!

ゼロ日の丸入るとやっぱ燃えますよねw
テンション上がるのよくわかります!
ベース塗ったら即日の丸塗りたくなりますもんw
それにしても良い出来ですねぇ~
あとは難関のキャノピー塗装が待ってるんですねぇ
~w
がんばってください!
完成写真はぜひ大きなのでお願いします!


ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

