ハセガワ1/48零戦21型#7(祝完成!)

エンジンをつけて完成!でもこの栄ちょっち小さいです。
sakae.jpg
カウリングは脱着式にしようと思ってたけどこれでは余りにも貧相なのでやめました。まあ確かに実寸で再現しようとしたらカウリングは紙のような厚みで成形する事になってしまうけど……寸分の隙もないゼロの設計を垣間見る思いです。

完成しました!
zee1.jpg

一番好きなアングル、繊細なラインがいかにも大和撫子的です。
zee3.jpg

結果的にこの色で良かったかも。緒戦時の日本機はテカテカってイメージがありますね。
zee5.jpg

脚収容部の汚れ具合はちょっとやりすぎかな?
zee4.jpg

問題のエンジンも組んでしまえば良い感じ。丸まっこい三菱製のスピンナーが可愛い(ぉぉぉ
zee2.jpg

さすが航空機の老舗ハセガワ製、普通に組むだけでも実に格好よいゼロが手に入れられます。シンプルな部品構成ながら要所はきっちり精密に再現されていて私のようなヘタレでも楽しく取り組める、さすが、零戦15種セットなんか出すだけはあるぜ!塗装で劇的にリアル感を増すスケールはガンプラ系とはまた違った興奮が得られることを改めて感じました。ああ!次何にしよう!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
自分の作品が他の方の製作の一助になったかと思うと
嬉しいやら恥ずかしいやら……でも
とても幸せな気持ちです。感謝です。
今年一年、お越し頂いた皆様が楽しい模型ライフが送れます事を
願っております。
これからも宜しくお願いします~

参考にさせて頂きました

 イラストと模型の魅力的なホームページですね。
とある恩人から零戦21型の製作を依頼されて
資料探しを時に流れ着きました。
 清楚な感じの仕上がりがとても素敵です。
勝手ながら製作時の参考にさせて頂き、
おかげで当方の零戦も無事完成し引き渡すことが
出来ました。
 有難うございます。貴殿のますますのご活躍を
期待しております。
 (稚拙ながら当方の完成した機体をブログに載せております)

稚拙なものをデカデカと掲載してしまって恥ずかしい限りです。
でも一応完成を見た事で調子に乗ってもいたり、
実は私、FW190Dが大好きなんですよね!
あの切った貼った感がもうたまらんッて感じで、
いつかは!と思っているのですよ
ただあの塗装をやるにはまだスキルが足りてないので
もう1機練習してからにしようと思ってます。
取りあえず今度の目標は上下面2色塗装ということで
もちろんゼロのライバル機の予定、どうせなら極端にコンセプトの違うのが良いなぁ
当然、筆塗りでいきますよ~

お疲れ様です!
良い出来ですねぇ~
ツヤの感じがとっても良い感じだと思います。
まさに長谷川のパッケージに載ってる
お手本のような作品ですね!
ガンダムとか作る人にはこういう作品よく見てもらいたいものです…

戦車なんかだとめっちゃ汚しますけど
個人的には飛行機は綺麗な方が好きですw
実機はそりゃ汚いですからねぇ~w

次回作は何ですか?
無茶を言えばメッサー!とかフォッケ!とか言いたくなりますが
無難なところでライバル機のヘルキャットとか
かっこいい感じだとムスタングとか如何ですか?
ムスタングあたりならノーズアートバリバリの奴とかかっこ良いですよねぇ~
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。