

タミヤ1/48 F4F-4 #2

フォトショみたいに思うようにはなりませんね。
wsp.jpg
取りあえず適性検査と言う事でカウリングの塗装に取り組んでみたけど結局2回も総剥離をやらかしてしまいました。手は汚れまくりでヒリヒリするし、いちいちパネルラインとかのモールドが埋まってしまうのがとっても歯がゆい。その度ごとに溶剤を流し込んで楊子でかき出すんだけどカウリング後端とか結構うすうす攻撃してるので割れないかヒヤヒヤ、いっそ全面ライトグレイにしようかとか軟弱な思いがよぎります。

おおっ!上手くいった!
wldcow.jpg
3回目のトライで何とかモノに。完成シミュレーションも兼ねてスミ入れマーキング+トップコートで様子見……まだまだ境界をぼかしたかったけどもうこれを剥離する気力がない。でも写真とか見てるとかなりくっきりと塗り分けてるのもあるのでこんなもので良いかなと。F6Fとは違ういかにも弱そうな上面のブルーがらしく決まって嬉しい限りです。

まさか!こいつの主翼は左右一体構造だ!
wldkg.jpg
とにかくすぐ外形を見てみたいタイプなのでコクピットも何もおいといて組んじゃう!F4Fなんてほとんど機軸に主翼がついてる!ってくらい完璧な中翼なのにこのキットは左右一体で組み立てるようになってます。何と大胆な……だけど下面確認窓や胴体引き込み式の主脚をもつF4Fだとこういった分割のほうが断然組みやすい!上半角の決めやすさやといいさすがタミヤ謹製、はめ合わせも良好で一安心、あ~何とか形に出来そうです。よっしゃ、計器盤塗ろっと!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いや1/48でワイルドキャット作れるなんていい時代です!
放っとくなんて勿体なくて!
それに至高のドイツ空軍機へと至る途中の越えなければならない壁だと思っているので……
でも意外と筆あとのムラムラが当時の機体のヘナヘナな外板を表現してくれたりして
特に日本機なんかいいんじゃないかなぁとか
使い捨て上等のグラマン艦戦だからきっちり塗装なんかしてないに違いないということで
こちらも気にせずガンガン仕上げますよ~

おなのこフィギュア……私も欲しいです(自爆

お蔵入りなんてダメですからねw
それにしても良い色合いですね!
こんなに綺麗に塗れる筆塗り技術が欲しい…
筆塗りなんて高校生ぐらいからやってないなぁ~
オイラじゃ絶対にできないっすよ。
そして相変わらず女の子すごくかわいいっす!
今度は絵じゃなくてフィギュアにしません?w
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

