

タミヤ1/48 F4F-4 #3

やっぱりコクピットでしょ(何が)▼
f4fhot.jpg

最近の1/48は以前の1/32なみに精緻な彫刻が施してあるので、軽く塗りわけるだけでそれはそれは萌え燃えのコクピットが出来上がる。いやーこのメーター部のモールドの細かい事!どんな金型で抜いてるんだか……ガンプラだけじゃなくスケールも進化してるんだな~とつくづく実感▼
wltcpt1.jpg

ゼロの1.5倍はあろうかという太さの胴体、当然コクピットの広さにも余裕がある訳で、その無駄さがいかにもアメリカ的だ。しかしその割にはこの機体、全ての艤装の操作が手動式と言う前近代的な構造なのだ。そういえばシートのまわりにレバーとかハンドルとか一杯突き出てるな……まあこんだけ幅のあるコクピットならそれほど邪魔にはならんのだろうけど、ドイツ機なんかよりよっぽど質実剛健って感じだ▼
wldcpt2.jpg

でも組んじゃうとちょっとしか見えないんだよなあ……

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほどマスキングテープですかぁ~
これは次回使わせて頂きます。
質感がすごく良いですよね。
ありがとうございます!

ああこれですか?
これは単にマスキングテープを細く切ってるだけですよ~
好きな形に曲げれるし、テープだから固定も楽勝です
エナメルでそれっぽく塗ればけっこういい感じでしょ!

うわっ!このベルトどうやったんすか?
まさか付属してるわけないしぜひ作り方教えて頂きたいのですが?
ベルトはいつもうまく作れないし接着も綺麗に出来ないしで
毎回毎回ダメダメです…
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

