

タミヤ1/48 F4F-4 #6

ちまちま工作は精神力が持続しなくて疲れます。
wasp23.jpg

機銃部分はちょっとアレな出来だったの真鍮パイプで作り直し、ちょっと実物より大口径になるんだけど(外径1.0ミリ、内径0.6ミリ)あまり違和感ないかな?ここまで寄るとテケトー色褪せしろしろマダラ塗装がはっきり判りますね~なんか粉吹いてるみたい。
hote1.jpg

識別灯もスペシャル?工作でクリア化。ん~、何の意味あるんだか……何気にP51の資料を見ているとなんとコイツの翼下にも同じものが……へぇ、結構彼の国では標準的な装備なんだ……しかしこの太さといい荒っぽい外板といい、頑丈が羽根生やして飛んでるようなものですね、ほんと。
hote2.jpg

さて、あとはエンジンとキャノピーを!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

F4Fは筋力で乗りこなす機体ですから!
彼女、実家がジャガイモ農園なので腕っぷしには自信があるそうですよ?
いやワイルドキャットってガテン系素朴娘ってイメージがあるので―
コロコロ愛嬌あるスタイルだしね
いろいろやってたら塗幕がかなり厚くなってしまって
よけいモッサリ度アップしてます
ただもともとキツ過ぎな感のあるモールドが少し大人しくなって
それがフラットさを感じさせてるのかもしれませんね
あ、今回はキャノピー最後にしてしまった……
指が震えます(寝ろよ

相変わらず女の子かわいい!
てか見かけによらずマッチョなんすねw
頼もしい!w

これブラシで吹くより塗装綺麗じゃないですか!
ムラ?風合いの間違いでしょ?
すばらしいの一言です!
こんなに綺麗にできたら眺めてても飽きないだろうなぁ~
機銃は若干大きめの方が僕は好みです。
スケールに合わせちゃうと塗装してから穴なんか見えなくなっちゃうし…

米軍機は未だに着艦用の計器とかで赤、緑、黄とか使ってますね。
たしかE2-Cに付いていたような気がします。
昔この0ライトをどんな風に使っていたのかわかりませんが
良いアクセントになりますね。
完成楽しみにしています。
僕の方はホーネット泣きそうです助けて下さいw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

