タミヤ1/48 F4F-4 #7(祝完成)

完成直前まで行って尾輪を紛失したりスライドキャノピーをまっ二つにしたりで部品請求する羽目になったけど何とか完成、小さい部品は落すと見つかんなくて参ってしまう。こんな時はほんとにこびとさんを呼びたくなってしまいますね。
hsp.jpg

おぉ、これは白々しいF4Fだ!南方の基地の強烈な日差しに曝されたって事でいいですか?
wdein1.jpg

本当にF6Fを一回り小さくしたって感じ(実際は逆だけど)大面積の主翼は空母艦載機の証し。言われてるほど運動性も悪くなかったんじゃないのかなと……まあちょっと重量の割に馬力不足だったかも知れませんね。
wdfin2.jpg

ここまで接写するとトップコートの粒子がつぶさに見えてしまうな~まあ滑走路の砂ってことで(無 エンジン自体はこっちは少しデカすぎかも、位置も前に出っ張ってたので調整しました。
1830.jpg


好敵手と。独自のコンセプトが構築した実に対照的なデザイン、補助翼の長さが全然違うのに驚きです。67年前の今頃はコイツらがソロモンで死闘を演じていたのだなぁ……
wdfina5.jpg

さすが天下のツインスター、実に作りやすい機体でした。部品数こそランナー2枚しかないけれど、仕上がりに手抜きな感じは全然しないところはさすがタミヤ製、ツボを心得てますね。このスケールではダントツの出来ではないかと思います!さて、次作は双翼のアレか?アレだよな……

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いや、トップコートさまさまですよ~
これのおかげで安心して失敗出来ます
つや消し仕上げだとブンドドしてるうちにテカテカ光ってくるけど<遊ぶな
この2機の組み合わせだとついやってしまう
双葉社のDVDはいいですね!F4F、格好良すぎ!

完成お疲れ様です!
相変わらずお手本のような素晴らしいできですね!
ブラシを使ってもあっしにはこんなに綺麗にできませんよ。
南方の日差しを浴びてってのがまたなんとも言えず
そんな感じのする色合いですよね。
2機を並べるとなんだか姿形だけで勝敗が見えるようなw
まぁ~歴史を知っているからなのでしょうが
どうしてもそう見えてしまうw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。