

Eduard1/48 F.1 Camel #2

こんなややこしい機体にとっかかったばっかりなのにVF-27やらFei-Yen knやら予約してしまった!ったくいつ作るんだか。さて、初めてのエッチング体験です(何か卑猥)
camgl.jpg

あはは、目が点。 
1/48のエンジンの直径は2センチ程、それに針よりも細いプッシュロッドやらプラグコードを固定するとか初PEの自分にはもう呆気にとられてしまうばかり……何だよこの無駄な細かさは!とても素手では無理だ!ええいこうなれば銀の手しか……というわけでタミヤの高いピンセットを入手して何とか処置、いや~これは使いやすいです。もっと早く買っときゃよかった。
came1.jpg

飲む前に集中作業して何とか貼り付けた(少し歪んでるけど)でもこうして見ると中々実感があるんじゃないかな?空冷エンジンは外からよく見えるのでこれはかなり楽しみです。カウルの中を暗めに塗ったら映えるだろうな~。まだまだ触りだけれど、今の所部品の精度に問題はない模様、パーツも意外ときっちり合います。
came2.jpg

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

キット素組で超絶ディティールっていうのもある意味つらいですね、手抜き出来ないし
あ~タミヤのランナー2枚が懐かしい!
しかもこの機体は信じられないくらいコンパクトなので(全長5.7m!)
まるで1/72作ってるようですよ!
今コクピット周りを作ってますがこれがまた凄いのなんのって……
作業が全然進みません!たは~

キッー!すごい出来ですね!
見ていてワクワクしてしまうのは病気でしょうかw
さすがにこの精度の物を作ったことないので
気苦労がわかりませんが
さぞ大変だったのでしょうねぇ~
普段見ないメーカーの作品なので
ぜひぜひレポ詳しくお願いします。

そうそうやっぱりこの子はかわいいですね!w
どストライクですw
こんな子にコーヒー入れてもらいたいw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

