

ハセガワ1/72 F-2Aアイマス機 #1

俺らの機体も派手だが、平成のゼロってのは半端じゃねえな(311SQ飛行士談)
amib1.jpg
「痛機」ついに発売ですね!青島でも富士見でもなくあの「ハセ」からこんな製品が出ようとは……気にはなるけど連休仕事で時間がねぇ!……間隙を縫ってやっと今日文K堂を覗きに行けた。発売から2日、こんなヲタ向け商品など瞬殺だろうと思ったけどなんと1個だけ残っていた(実は倉庫にまだあったり……危機感を煽る作戦かも)どうする?ただでさえ再版しないハセ、しかもこいつは初回のみって明言してやがる……レジにはバイトっぽいねーちゃんが二人、何で今日に限ってギャルなんだよ!このパッケージ、こっぱずかしさではSWEETやたまごひこーきの比じゃねえってのに……はっ、俺は何を躊躇してるんだ!「迷ったら買え」限定品の鉄則をよもや忘れた訳でもあるまい!ここで買えば2割引+送料不要なんだぜ!

まっ黄っ黄~なんて塗りにくそうだなぁ
amib2.jpg
とりあえず確保出来て一安心……帰って箱開けてぶったまげた。成形色黄色かよ!これやっぱり色塗らない人への配慮なんでしょうね~。まあおかげでぼてっと下塗りして繊細なモールドがだるくなる事も防げそう。キャノピーはスライド金型によるΩ型、パーティングライン消しが難関だな……インストの真面目な実機解説と可愛いイラストとのギャップがえらいおかしいです。

この夥しい量のデカール……部品請求すると2,300円だって
amii1.jpg
このマーキング密度!ちっこい☆とか何個あるんだよ~あとこの右翼!貼り損じたら立ち直れんな~。でも1/72でこの大きさってことは1/48に付属しているデカールはさぞ……ちなみにこのアイマスシリーズ、1/72はこのF-2Aだけで後は1/48で展開するみたい。しかもF-14とか15とか双発の大型機ばかり……そんなん置く場所ないって!さらにF-22なんか完全新規金型で、痛機の方が先行発売らしい。こうなったらもう行けるとこまで行ってくれ、ハセ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

