スポンサーサイト


Eduard1/48 F.1 Camel #4

久々再開のキャメル、息抜きにと作ったアイマス機が結構繊細だったのであまり難物って感じがしなくなっちゃった。


マスキングシートもついてます。
mmm01.jpg
機首を黒く塗っているキャメルはその獰猛さをさらにアピールしているような迫力があって好きです。機体色はインストの指示だとXF13となってたのでそれに従ったがちょっと緑すぎ?まあもう100年近く前の機体だし、自分的に英国の緑ってこういうイメージなのだからこれでOK(ブリティッシュグリーン?ナショナルカラーってことで)しかし小さいな、何だか1/72WW2ファイター塗ってる感じです。

蛇の目キター!
mmm04.jpg
外国製キット、特に東欧諸国のキットのデカールって悲惨なイメージがあるけど、ことエデュに関しては全く問題ないようです。この鮮やかすぎる白の発色!このまま使っちゃ違和感があるくらいの原色、版ズレもなく薄くて貼りやすい。あ-ハセにもこんなのがついてたらな……とにかくマーキングが楽しくなる品質でチェコGJ!んー、38t戦車を独自開発した技術力は半端じゃねぇですな<関係ないって。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

確かに国産ではお目にかかれませんよね~ここまで緻密なキャメルのキットなんて……おかげでミリ以下の単位でエッチングと格闘する羽目に!でもとても全てのPEパーツをセット出来る自信がないので、効果的な部分だけに限定して使おうと思います。しかしほんとに好きもの向けと言うか、これ全部使って完成させられる人っているのかな?てな感じのエデュだけど、何と今度私の大好きなドラ9(FW190D-9)が1/48で出るそうです!マジかー!地獄に落ちるのはわかっているんだけど……正直欲しいですね!

すげぇ~キャメルこんなに進んでたんすか!
しかもめっちゃ緑良い感じっす!
そしてチラっと見えるコクピット内部の茶色がまた良い感じ!
正直欲しい!と思ってしまいましたw
だってこんなの飾ってあったら完成品にあまり執着心がない僕でも
じっくり眺めて見たくなります。
良いなぁ~かっこいいなぁ~

そして何時もながらの女の子もGOODです!
早速保存させて頂きましたよw
すごく気に入っているので今度友達に教えて上げようかと思ってますw
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

