スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eduard1/48 F.1 Camel #5

薄翼VS厚翼、液冷だからって直線番長じゃないんです!
Dvii.jpg

ガンサイト萌え~!でもエッチング細かすぎです!
cccc01.jpg
翼間の支柱は下側に真鍮線を埋め込んで強化してみました。上も……と思ったけど、上翼は乗っけるだけだからそこまで強度いらないかってことでノーマル。張線も最初オミットしちゃおうと思ってたんだけど折角の機会だし、経験値アップってことで無謀にも挑んでみる事に(実機同様に全部ってのは無理ぽいので目立つとこだけ……)

ぁゃιぃ触手飛行機になってしまった……上翼の位置決めはてきとーです(汗
cccc02.jpg
テグスをマッキーで黒く塗って、主翼の支柱取り付け穴に軸共々貫通させます。当然反対側からは端っこが飛び出てるので平滑にしなくてはいけません。まあ、この部分には蛇の目が来る事だし何とかなるでしょー!あとちょっと気になってた機体の羽布部分の蛇の目やパーソナルマークのデカールをエナメルのダークイエローでくすませてみた。コクピット横の黒王子サイン(未ウエザリング)と見比べるとヤレた風になっててこれはいい感じかもです。

やっぱりずっとこんな細かいの弄ってると疲弊するze……というわけで大らかに組める某ゲリラ組織配備の可変戦闘機に安らぎを求める今日この頃、近日公開予定です~(思いっきりミリ仕様に塗ってやるぜ!)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

tomoさま、いつもコメントありがとうございます
発売されましたね、EDUの1/48Dora9!
機首や内翼のガンベイ、脚庫から覗くエンジン補機までも再現されててそれは素敵なんです
お家芸のエッチングはカラー彩色計器盤までついてて気合い入りまくりだし
ヨンパチでここまでやったキットはおそらく世界初でしょう!いや~生きててよかった(を
当然こりゃー買いでしょー!と言いたいとこなんだけどお値段は39.95ドル
送料(25ドル)入れると5、800円ってとこでしょうか?
年末いろいろ買っちゃったしな~
でも欲しいな~
文K堂にでも入荷してくれないかしら?

なにこの細かさw
なんかゾクゾクしてきちゃいますねw
一瞬飛行機作ってるのか艦船プラモ作ってるのかわからなくなりそうw

いやそれにしてもすばらしい出来ですね!
これは自分もいつかエデュの一つ買わなくちゃ!
そして女の子ナイスです!
今年もさきさんの絵に萌えさせて頂きますよw
その内ぜひデカイの描いて下さい!

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。