バンダイ 1/100 MGヴィクトリー #1

MGでVガン!いやー待った待った。っていうか1/100でコイツの複雑きわまる変形は無理だろーって思ってたからそれを実現してしまったバンダイの技術はもはや世界最強かと。でも正直、Vガンって人気あるのかな?見終わった後すげー鬱が襲ってくる話ばっかりだった記憶があるんだけど。

何かコアファイター作ったら満足しちゃって先に進めない症候群があるらしいです。

確かにこれはいい出来だ!つい実機っぽくマーキングを追加してしまった!というのも同梱のデカールやたら赤、赤、赤すぎ!なんでこんなに麻疹みたいにしちゃったんだろ。カッコわる……おかげで今回は思いっきり油臭くテロテロ汚して仕上げてみようって気になりました。うん、バグダッドを目指す艦載機っぽくね!そーれエナメル液化爆弾……あれ、写真キレイに写り過ぎてる。

まあいろいろ突っ込みどころはありますが。
vg02.jpg
ファーストのコアファイターよりコロッとしてるけど、スラスターは凄そうなのが4基(2×2)もついてて大気圏内はこれで無理矢理浮いてるのかな~と。でも尾翼なんか思いっきり乱流域に入ってそうだし、これじゃF104みたく直線番長だよなあ……あ、そうか。推力偏向ノズルですね!

Vモード、軸合わせ!
vg03.jpg
ほんとに変形しちゃったよ……ちなみに差し替えいっさいナシ。スゴイスゴイ!ああ、こうやってカシカシ遊んでいるうちに壊しちゃうんだろうな……ブルーの部分が浮き気味なのでウエザリング、もうちょっと考えた方がいいみたい。実はもう一機ついてるんだけど(ヘキサ)もうお腹いっぱいで作る気力がないです~

つか、ガンダムデカールってオーバースケールですよね。
kanb.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ABSらしからぬ弱さですもんねアレ
昔遊んだマルイの造るモデルガンシリーズなんて
発火させても大丈夫なくらい頑強だったのに……
撃ったとたん接着が外れてバラバラにはなったけどね<あぶねーオモチャだ

飛行機モデルなんかだとまったく割れませんよね。
バンダイのABSってなんであんなに割れるんだろう?
材料費ケチってるとかなのかしら?

いやほんと驚愕ですよ>MGヴィクトリー
こんな凄いものが実売2,800円程で入手できるなんて!
世の中まちがっとる(GJ
昨日テロテロエナメルで汚して遊んでたら尾翼可動部の
ヒンジが割れました(てへ
ホント、ABSへの塗装は難しいですねっ!<VF25でお前は何を学んだのだ?

ちょwwwいきなりVとか!
これめっちゃ欲しいのですけどw

蕁麻疹みたいなのはカトキ版のせいですかね?
なんにせよデカールがオーバースケールってのは
ガンダム系やマクロス系全てに共通しますよねぇ~
まぁ~バンダイの病気みたいなもんなんすかねぇ~
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。