

Eduard1/48 F.1 Camel #6

プロペラ回転圏外なのはいいとして、とっさに交換とか射撃とか出来たんでしょうか?まあ、命かかってますからね
lewiss.jpg

最大の難関キター!
caa02.jpg
完成するかゴミとなるかが決まる上翼の固定、うう、スキル高いなぁ……とにかく見栄えはおいといて確実に固定することを第一に考えることに。やり方は張線貫通法?先に下面色を塗っておいた上翼の8カ所の支持部に0.9ミリの穴をあけて、外翼の支柱の位置を合わせつつ下翼に植えた張り線を通してキュッと引っ張りつつ瞬着で固定……と文字で書くのは簡単だけど張る順番や前後をチェックしつつの作業はもう?の連続です。案の定だるだるテンションのまるで溶けかけてるようなワイヤリングになってしまった。うひょう!こりゃ駄目じゃん……しゅん……(キラーン☆)あ、そうだアレ、アレを使えばッッッッ!

奥義、ラクダに吹き荒れるタクラマカンの熱風ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
caa01.jpg
神器ドライヤーの熱によりみるみる引き締まる翼間、そうだ!そうだよ!この快感……ピンと張りつめたテグス16本のテンションで位置決めされた上翼は、そこを持ってブンドドしても全く不安のない程の強度で固定されました。うお!こりゃすげぇガチガチだ!うちのキャメル、なにやら飛べそうな気がして来ました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私は大雑把なのでドライヤーでブワッとやっちゃいます
ほんとはコテ先なんかで慎重にしたほうが良いのでしょうけど……
見ててわかるくらいキュッと縮まってもう快感ですよ
ただ初めからキンキンに張ってるとバキッ!
複葉機は翼がねじれたりしちゃうのでそれは大変な事に(泣

すばらしいですね!
テグスはドライヤーで張り詰めるものなのですか?
なんかグニャととしそうだけど逆なんですね。
しかし本当に今にも飛びそうな雰囲気ですね。
ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。

