バンダイ 1/100 MGヴィクトリー #5(祝完成)

武装がシンプルなので手が出来たら完成も同然。Stand up to the Victory!


トップファイター形態。やっぱヘキサ頭は控えめでよいな~射出座席のデカールがはがれてしまったけどその跡が何だかタッチアップしたみたいに見えてこれはこれでいいかもね。ビームライフルはパーカライジング仕上げ(嘘


お、苦労して貼った計器板が見えるかな?しかしこっちは翼も下向きスラスターも何もないのね……こんな塊共が重力無視してぶっ飛びながら合体する様はほとんど「チェェェェェェェイィィィィィィィィンンジィィ!」なノリかと。


MS形態。08小隊ぽい?そういえば陸ガンも量産されたんじゃなかったっけ。


シンプルな後ろ姿。追加パーツでオーバーハングパックと物干し竿出ないかな~でもあざとい盤台の事だからしれっと「ヴィクトリーダッシュガンダム」で出すんだろうな。


一般のMGと比べると大きさはHGクラス。でも構造はしっかりMGなのでパーツ寸法が小さい……なーんて、某複葉機に比べたら屁でもないですよ(キャメルのエッチング見つかった!こびとさんアリガトウ!)ただ塗装には気をつけないと即破損の恐れがあります。


人との対比で言うと大きさはちょうど現用機くらい?(F-16とか)キャノピーはハセとかより肉厚なのに透明度は抜群だ!実にミリタリーなこの部分をきっちり再現してくれるなんてさすが元スケールモデルメーカー。また戦車とか出してくれないかなぁ(あ、61式があったか。ガンタンク?も)


ビームサーベルは前腕に装備されてる。シールドは光の当たり具合でキラキラ光ってキレイ。ただ変形機構が優先されてるのでアクション性は正直イマイチ、種っぽい大見得ポーズは決めにくいけど仕方ないかな、宇宙世紀MSだし。


現在の技術で実現したVガン、サイズを除けばMGスタンダードな構成なので特に難しい所はなく楽しく組み上げられます。小さくて飾る場所もとらないし、コアファイター2機もついて実売2,800円なんて実にお得。雨天の週末にぜひどうぞ(あー、CSで放送ないかな)

2014.2.18追記
vg.jpg
アニマックス放送記念にウッソ機にヘッドチェンジ&飛行形態ディスプレイ。戦術に合わせて各形態を使い分ける描写はまさにファーストのそれですよね。コアブースター欲しくなってきました〜<懲りない奴

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ご訪問感謝♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブクマです
プロフィール

さき淳也

Author:さき淳也
日々なにか弄ってます。女の子と飛行機推しです。